資格取得への道♪ | 東郷愛弓のいろいろ。

資格取得への道♪

こんばんは~!
珍しくこんな時間まで起きていますラブラブ


FP3級の勉強、(ちょっとずつ)進んでいます。。
久しぶりの勉強で楽しい・・けどなかなか思うように時間がしょぼん



家買ったり保険はいったり年金のこと考えたり・・結婚出産したら一度はみんなが真剣に考える項目がたくさんあるから、主婦には有利な資格かも!



数年前に自分で本を買って読み漁って勉強したことが、資格の範囲に見事にまとまっています。
学生さんや若い方も、勉強しておいたら将来役立つと思います合格





先日、勉強法についての講義第二弾があり、そのあとにみんなで合格祈願に行ってきましたよ~ビックリマーク




私と2人はちょっと世代が違うのだけれど、みんな和気あいあい楽しく頑張っています音譜
20代前半なんて遠い記憶にひひ











youtubeに、合格祈願に行った時の動画がアップされましたラブラブ
お守り買って、絵馬も書いたよ得意げ





決意表明動画も、まだ見てない方いたらぜひ~音譜




試験まであと1ヶ月合格
頑張るぞっ!!