マレーシア06日記7☆ペトロナスツインタワー! | 東郷愛弓のいろいろ。

マレーシア06日記7☆ペトロナスツインタワー!

マレーシア日記6はこちら



お待たせしましたかお


クアラルンプールにきたら、ここに行っておかなくっちゃねじぃ~






これは、主役の近くにある素敵な公園スマイル

$東郷愛弓のいろいろ。

水や緑って、人工とはわかってても癒されますハート







そしてこれは、主役のふもとにある大きなデパートびっくり

$東郷愛弓のいろいろ。

主役の下のほうがちょこっと写りこんでますねぇ↑↑




ブランド物のお店が多く入ってるから、そこらへんはブラブラ見るだけだけど
フードコートのごはんとか美味しかったので、短い滞在の中2回行っちゃいましたシャボン玉







さっきの写真を撮ったところから、もう一枚っこれー

今度は上を見上げて撮影してみましたっびっくり2












デパート越しの、ペトロナス・ツインタワーピース顔

$東郷愛弓のいろいろ。

当時世界第二位の高さを誇っていた建物です!



周りに大きな建物もないせいか、ツインタワーだけがドーンとそびえ立っていて、
まるで合成写真を見ているようでしたブルブル







うーーん・・

でも、この写真だとなかなかその大きさ・・・伝わらないようなだいかん








もうちょっと近寄って撮りなおしっピース



$東郷愛弓のいろいろ。


私自身、現代建造物にあまり興味はなかったんだけど、これは見に行ってよかったなぁと思いましたっピース顔


ツインタワーのうちの1塔は日本の会社が作ったんだってはーと
それも聞いていたので、ますます近くで見てみたいと思わされました絵文字







でも、よく考えたら・・・
ツインタワーは452mで、今建設中の東京スカイツリーは634mまで伸びちゃうっビクッ!


あのツインタワーよりかなり高くなるんだねぇ!








両者は用途も違うし、こちらは2本立ってるっていうのもあるから単純には比べられないけど、
2006年にツインタワーを目の当たりした時の衝撃を思い出すと…スカイツリーの完成も楽しみでするんるん♪