我が家で使っている

徳利とお猪口がとっても可愛いので

自慢させてください照れ

 

 

 

こんにちは看板持ち

 

 

20代主婦のありんこです。

 

 

私はお酒は強くないのですが、

日本酒が好きです。

 

 

でも、我が家には

徳利とお猪口がありませんでした。

 

 

ガラスのコップを代用していましたが、

一昨年の12月に行った旅行先の食器類が

どれもとても可愛く、

食器が素敵だと

より食事が楽しいと感じたので、

徳利とお猪口を購入することに。

 

 

ちなみに

その旅行先で日本酒を頼んだ際、

出していただいたコップがこちら↓

 

 

こぶりなガラスコップで

色と柄がとってもかわいくて、

こちらを購入してしまいたいくらいでしたラブラブ

 

 

そして

我が家で購入した

徳利&お猪口がこちら↓

 

並べるとこんな感じです↓

 

 

ほのかにピンク色なのが可愛いラブ

 

 

まるっとしたフォルムも気に入っていますピンクハート

 

 

お猪口は

中もピンク色でとっても可愛いラブ

 

 

今は妊娠中でお酒は飲めず、

使えていないですが悲しい

卒乳後にお酒解禁するので、

またこの子たちを使って

日本酒を飲むのが楽しみです飛び出すハート

 

 

おまけ

 

今年のお正月は

夫と羽根つきで遊びました。

(というか遊んでもらった笑い

 

 

2年前に羽子板と羽根を購入していて、

お正月になったらやろうと言っていたのに

気付いたらお正月が終わっている、

ということを2度繰り返し、

やっと今年遊べました照れ

 

 

バトミントンと違って

羽根が飛ばないし、

羽子板が短いので届かないことが多く、

5回ラリーが続けばいい方でした笑い

 

 

妊娠7ヶ月ですが、

羽根つきできるくらいは

まだ元気ですチョキ

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

↓ランキングに参加してますので、

よろしければポチっとお願いしますウインク

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村