大阪旅行3日目。
いよいよ最終日です。
これまでの旅行記はこちらから。
この日の予定は、
大阪らしく……
お笑い!!
ということで、朝からよしもと漫才劇場へ。
関東にも劇場はあるけど、雰囲気も含めて大阪で行ってみたかったのです。
お笑いライブ自体、家族みんなが初体験。
今回見たのは、
「マンゲキお笑いライブお盆SP」。
普段は私以外の家族はテレビでもM-1くらいしか見ない。
私は、YouTubeでまあまあ見るけど、生は初めて。
せっかくだし、ある程度知ってる人が見たいな、と、若手芸人がたくさん出てくるよしもと漫才劇場へ。
一番有名なのはなんばグランド花月かな。
その向かいにある、若手芸人が所属する劇場です。
お盆だからか元々かわからないけど東京に進出してる芸人も多かった。
劇場に着くと、エレベーターで行列が。
諦めて階段で。
小さめのキャリーケースを抱えてたのでちょっと大変でしたが、なんとか登り![]()
ちなみに受付で預かってもらえます。
やっぱり生で見るのは全然違う!
子どもたちも一緒だったので、最初はどんな感じかな?と思っていたのですが、家族みんなでめっちゃ楽しめました!1人も知らなくても大丈夫、6歳娘も大爆笑!
芸人さんすごい!
2時間くらいの間、とにかく盛りだくさんで笑い続けました。
漫談、コント、漫才、ゲームコーナーと、飽きさせないし休ませない。
トリはM-1でも見たことある豪快キャプテンで、とにかく会場全体がヒーヒー言いながら爆笑の渦。
子供達もめっちゃ気に入って、早速グッズを買って帰りました。
私は、もうずいぶん前から売れて、当時キャーキャー言われてたと思ってたEXITが、生で見るとめっちゃかっこよくキラキラで、全然衰えを感じないのにびっくり
芸能人って、すごい。。
漫才劇場の会場には缶バッチくらいしか売ってないようですが、調べたところ向かいのなんばグランド花月の建物にがっつりショップが。
ついつい余韻もあいまって、たくさん買い込みました。
何が出てくるかわからないキーホルダーとかもあって、子供達も楽しみました。
ドンデコルテ小橋のメモ。
このメモ、キャラクターみんなよくできてて可愛い。
今回の大阪旅行は、
「豊臣兄弟!」をきっかけに大阪城へ行く!
というところから始まったのですが、
大阪城、
大阪歴史博物館、
大阪城を眺めながらBBQ、
そしてお笑い。
大阪らしいことをいろいろ楽しめた旅行になりました♪
そして、お笑いを楽しんだあとは……
午後の予定へ。
次に向かったのは、
万博記念公園!
お目当ては、あの太陽の塔です。
大阪旅行、最後まで盛りだくさんです。笑
次回へ続く。

