科学博物館の企画展は変わる度に行ってるんだけど、今回は昆虫かぁ、どうしようかなぁと思ってたところ。

子供達が行きたい!と言うので行ってきた。





もうね、すごくよかった!

昆虫だから、動物と比べて小さいからスペースの割にたくさんの昆虫が展示できる。

とにかく見応えありすぎて。標本もよくこんなに集めたな…!って感じで。





特に、カブトムシとクワガタのところはめっちゃ興奮したし、

コガネムシとかタマムシなんてじっくり見たの初めてだけど、自然界にこんな色があるなんてワンダホー!ってなった。



すごい発色。

ラメラメ感?グリッター感?がすごい。

こういうネイルあるよねー。





とにかく大人も大満足でした。

パンダアリとか、この展示じゃないと一生見ないだろって昆虫を山のように見た…!


子供連れもたくさんいたんだけど、昆虫好きっぽい大人も結構いて。

とにかくどの標本もすごく見やすくてキレイで、わかりやすく楽しめました。

いやぁこのお値段で盛りだくさんの娯楽すぎる。もう大興奮すぎてヘロヘロになった…


(なんか哺乳類展でも同じようなこと言ってた気がする)



まだ会期は長いので、夏休みのお出かけにぜひ。

辿り着くまでちょっと暑いけど館内は涼しいですし。




そう言えば、先日のプライムデーの記事から、色々買ってくれた方がいて。

もし良ければコメントで教えて下さい。

クーピー色鉛筆も買ってくれて嬉しい。



青まわりの色が全部発色よくてお気に入り。

あとオレンジも好き。