ジェルネイルをしてるので、好きな長さで爪を切れず、付け替えの前は結構長めになる。

元々はギリギリまで短く…が好きなので、後半はパソコンのタイピングもカチカチ言うし、化粧品も爪に詰まるしで結構ストレス。

 

で、特に子供の保湿のために塗ってる薬。薬局から処方される時にヒルドイドとステロイドを混ぜて処方してくれるんだけど、救うタイプの容器に入ってるので爪が長いと取りにくい。そして爪の間に必ず残る…。

どうにかならないかなと思っていたところ、ダイソーのスパチュラが良いという情報をゲットして買ってみた。




 

これ、ドンピシャでいい感じ。

ダイソーの、スパチュラが吸盤でくっつけられるタイプの。





ちなみにスパチュラ売り場に何種類もあったよ。どれだけ色々痒いところに手が届く品揃えなの。

 

使い捨てのと迷ったのだけど、使い捨てだといちいち一本ずつ出すのが面倒だなと思って、シリコンのにしてみた。

 

おかげで指で塗るより衛生的だし、スパチュラでとってそのまま塗りたい箇所につけて、手の平で広げてあげたら指先は汚れないし。

使った後スパチュラに薬が残るのがどうかなと思ってたけど、シリコン素材で結構綺麗に取れるので、ほとんど残りません。

気になるときはティッシュでピッと拭いてしまえば良いので楽。