オフィスへの出社も増えたので、オフィスカジュアルな服もだいぶ揃いまして。

コロナ前はだいぶコンサバというかちゃんとストッキング履いて、ハイヒール履いて、素材も落ち着いたもので揃えていたけど、

すっかりコロナで一式古臭くなって処分してしまいましたし。

ということでややカジュアル目だけどまぁこのくらいならオフィスもいけるだろう、というラインで揃えてます。


服選び、できればもっと楽でプチプラ活用したり制服化したりしたいんだけど、

何だかんだ選ぶのも好きなのとプチプラ服はデザイン可愛くてもすぐダメになったりでなかなか自分にハマらなくて、まあまあくらいの服を買っちゃってる。だいたいセレクトショップに入ってるようなOL服をセールとかで買うくらい。その代わりそこまでトレンドは追わず、ローテーションしながら複数シーズン登場させる感じ。


なので靴も、平日はヒールの高さこそ落としたもののパンプスを履いてたんだけど、

いかんせんコロナでずっとスニーカーで甘やかしてた足がとうとうストライキを起こしまして。

外反母趾が一気に悪化、痛みが出たのでパンプス頻度を落としました。


そして遂に決意しました。

オフィスにもスニーカーを履こうと。

もうずいぶん前から、特に若い子でいかにもスニーカー!って感じのスニーカーの子もいたから、全然カジュアルライン的にはOKな職場なのだけど、自分はとても抵抗があって…ストッキングではなくソックスにするのもかなり抵抗だし…



ですが背に腹。


週末に愛用しているニューバランス(いや何足リピートしてるかわからん)は、Nがはっきりくっきりしてるから何となく嫌で、靴屋で色々物色してみたんだけど、

アラフォーのオフィススニーカーの正解って、何?

が全くわからず、とりあえずおとなしそうなルコックのスニーカーにしてみました。





ね。

真っ白でしょ。




でもちょっとだけ、後ろがキラキラでかわぅぃーの。

これも抵抗あったけど、履いてみたら(自分からは見えないし)目立たなかったからよしとした。