大したことないものだけど、しっくり来なくてずーっと気になってたエプソムソルトの入れ物。

あ、エプソムソルトはミネラルたっぷりのバスソルトです。塩は入ってないからバスソルトってのも違う?





これ。

マグネシウムが入っててポカポカするのと、ミネラルが入浴時にとれる?

ほんとかな?だけど、子供の成長にもいいって聞くし、とにかくできることはやってみるってつもりで取り入れてます。


これのパックが大きくてチャック式だから、毎回開け閉めするのも持ち運ぶのも大変で。

子供達がこぼしたりしちゃうから詰め替えて使ってました。


一時期ポップコンテナにはまりまくって購入しまくった時があって、その時に買ったポップコンテナに入れてたんだけど。



ちなみにポップコンテナはこれ。

片手で開け閉めできて、密閉性が高いから食品の保存に重宝してる。


ただ、子供達が落としてしまった時にヒビが入ってしまって。。

そんなに安くないものでこれはちょっとショックだし、まあ多少湿気てもそこまで致命的じゃないからそこまで高性能じゃなくてもよいかな?と、もう少しお手軽な価格のものを探していて。


目星をつけてたのは無印の入浴剤用詰替ジャー。




ところが店舗に行って実物を見たら、思った以上に小さくて。

詰め替えが頻繁でかえって面倒なので、やめることに。


ショッピング中も心がけて時々探してたんだけどなかなかこれだってのがなくて。


と思ったらお得意のセリアにありました。

いつもならまずセリアで探すのに、なんで最初から見に行かなかったんだろう真顔




軽いプラスチックのジャーだけど、フタがシルバーで洗面所に置いておいてもちゃちくない。

エプソムソルトもたくさん入って子供でも重くないくらいのちょうどいいサイズ。


いや、お値段はお安いけど、これっ!ってものが見つかるとテンション上がるよね。

私いい買い物したわ。自画自賛ニコニコ








安くて驚いたもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する