バタバタしておりまして、また間があきました。

年度明けてもうだいぶ経ちましたが。


春休みが明けて、給食も始まり。

ようやく通常運転が戻って来ました…


小学校の給食、まじでありがたや。

2倍でも払うから長期休みも作ってくれないだろうか…

平日の我が家の昼食は仕事の合間なので、そうめんとパスタとレトルトカレーをヘビーローテ。


前にも貼ったかもですが、我が家でそうめんというと流しそうめんになります。







この涼しクルクルが大活躍。

お片付けも準備も比較的楽で、収納場所もたこ焼き器くらいなので、子供達が夏場食べてくれなくて…のお宅はぜひ一台購入をおすすめします。


今日時間ないからそうめんね、ってなると私が麺をゆがいて具を準備してる間に子供達がいそいそとこれを出して来て水や麺つゆをスタンバイ。

私はサクッと食べて仕事に戻り、子供達はワイワイしながら楽しんで食べてます。



とはいえしょっちゅう素麺だと栄養も足りないし、ちゃんとお野菜を食べさせてくれる学校給食はマジで神!