楽天プレミアムカード改悪に伴い、私も解約しました。正確には一旦、普通の楽天カードに切り替えしました。


楽天経済圏どっぷりの私ですのでまだすぐ離れることはないですが、こうやってメリット減ってくるとだんだん離れてく気がするなぁ…


手続きに伴い、年会費の返還請求ができますのでそちらも忘れずに。




 

 こちらのページから。




手続きは1/8までなので、考えてる人はお忘れ無く。

そのうちに〜、って思ってると年末年始のバタバタで忘れそうです。


それから私も勘違いしてたのですが、手続きしてもすぐカードが使えなくなるわけじゃないです。

 




 

1/15から順次手続きなので、そこまでは使えるそうな。

年末のふるさと納税駆け込みまでは楽天プレミアムカードですることになりそう。

ただ、改悪でかなりシビアに上限行くから、あんまり楽天に寄せる意味もないんだよなぁ…

他にもポイント還元のあるサイトもあるし、どこがいいか再検討かなぁと思ってます。



イベントバナー