時々使っていたダイソーの毛玉取り器がちょっと使わないうちに壊れてしまい(電池が液漏れしちゃってた…使わない時には電池を抜いておくのが良いそうです)、今年久しぶりに出したニットの毛玉を取ろうとしておー困った!

ってなって、慌てて買いに走った…先が、ダイソーだと思ってたのに勘違いしてキャンドゥだった、笑


その結果、キャンドゥにも毛玉取りはあったんだけど、100円じゃない商品で。




660円か…でもネットで買うよりは安いし、今からダイソー行くのも面倒だし、って買ってきたんだけど、これが秀逸だった!


サイズもダイソーより大きくて、まず毛玉が取りやすい!

面積の広いニットワンピもしょりしょり取れて気持ちがいい!

あと、生地保護リングなるものがついていて、生地との距離を調節できます。毛足の長いニット生地とかは遠目にして、傷まないようにケアできます。


そして形が持ちやすい。

長い間使ってても負担感ないです。ハンドルも握りやすい。


とにかくしょりしょり〜って毛玉が取れるのが楽しいので、他にもニットを引っ張り出してせっせと取ってしまいました。

これひとつあるとニットが新品同様まで戻るのでおすすめ。

スエットとか、毛足の短い記事でも良さそうです。毛玉を見つけるのが楽しみになってしまう〜。