買って良かったもの。と言えば。



 最近セットで買って、リアル友達にもおすすめしまくってるこれ。

子供達がどハマりして、小4男子小1女子がずっと読んでます。




こんな感じで家にも置いてる。

(あっ。。一冊抜けてる。。)


早くから買って家に置いていた歴史漫画にあんまりハマってくれなくて、もっとライトで日本史の入り口になるような本があればなぁと思ってて。

これはかなりライトでストーリー自体は日本史ではないのだけど、手に取りやすいという点で現時点ではかなり助かってる。

途中途中にコラムもあるし、人物はそれなりにちゃんと出てくるので、興味をちょっとでも持って、入り口になってくれればいいなぁと。


そんなに長くは読まなさそうだし、メルカリで購入することも考えたんだけど、

楽天でセットで買って、お買い物マラソン期間でポイントもついて…とか考えたら新品で手に入るのにあんまり変わらなくて。

じゃあせっかくなのでセットで新品購入しました。ありがとう楽天ブックス。ポイントたくさんついた。



そう言えばうちの子達は以前はあまり本に興味なかったのだけど、今では月に1〜2度図書館に行って何十冊も借りてくるくらい本好きになりました。

と言っても長編を時間をかけて読むと言うよりは、読み流しできる軽めの本をとにかくたくさん読むって感じ。


そこの本好きに持っていくところは色々試行錯誤があったから、どこかの機会で書こうかな。