毎年一度は頼むのが恒例になっているふるさと納税の生牡蠣。

今年も届きました!





プレミアム牡蠣の3種食べ比べセット。

厚岸産の生牡蠣が大好きで、ふるさと納税でもらえると知ってからはお気に入りです。



これ、24個入ってて、届いた時には食べきれないかも〜って思うけど、

美味しくてぺろんと食べちゃう。

弁天かきは細長くてしっかり目、カキえもんはこの中だと小粒だけど味がしっかり、マルえもんは大粒でぷりんぷりん。





生牡蠣とグリルで頂きました。

美味しい〜。


マヨネーズとチーズとパン粉で焼いてみたんだけど、ジューシーな牡蠣にマヨがめちゃめちゃ合う!この食べ方、かなりおすすめ。

生牡蠣はレモンとバルサミコ酢とポン酢で。

どれも美味しくて甲乙つけ難い。



また頼むのが楽しみ。


今、年末にふるさと納税したのがばらばら届きつつあるので、食が充実してて幸せ。



今日の飯テロ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する