ようやく外遊びにちょうどいいくらいの気候になってくれて嬉しい。

先日は横浜こども自然公園へ遊びに行ってきました。



虫取りに動き回る子供達。

やっぱり外遊びはいいね!

シートを敷いて、1番下の娘とのんびりしながら眺めてました。


そろそろトンボがたくさんいるかな?と思ったけどあんまり見つからず、

代わりにバッタや蝶がたくさんでした。


お弁当を作るまで準備すると大変だけど、米炊いておにぎりくらいなら作れるので、

コンビニで少しおかず買い足して簡単に。

普段2人とも給食だから、おにぎりだけでもお弁当にすると喜んでくれるので。嬉しいなぁ。


寒くなる前にたくさん遊びに行くぞう!