遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
正月三が日も穏やかに明け、仕事始めだが学校、保育園はおやすみという狭間の苦しい期間に入っております。
うちの保育園は学校がおやすみならなるべくおやすみさせてねって方針なので育休中の身としてはおやすみにせざるを得ない。

実は自家用車を初購入しまして。
今まで全くもたず、運転もせずだったから、練習兼ねて近くまでドライブしたりしてます。
密が避けられていいねー。

そして車はテスラの電気自動車にしてみました。
ガソリンスタンドより充電ステーションの方が多いんですよっていうセールストークにやられたけど、どうなんかいね。

横浜赤レンガ倉庫の期間限定スケートリンクに行ったら、子供達が気に入ってしまい。
まあ屋外だしマスク着用だしいいかなということで何回か行きました。




外でスケートっていいね。
でも屋根がないから日中は晴れてると照り返しが結構キツくて、目が痛くなりました。

たぶん期間中まだ何度も行くことになるでしょう。。。
ちなみに人数制限してて午後から夕方にかけては結構並ぶので、時間によっては待ちます。
お出かけの場合タイミングにお気をつけを。
おすすめはオープン11時からお昼にかけてですよー。