娘っ子、2年生になりました👏




クラス替えがあり、担任の先生が変わり。

残念ながら、仲良しのお友達とは離れてしまいましたぼけー

仕方がないですね、そんなもんです真顔


さっそく授業参観に、懇談会がありました。


そして、今年度、なんとなく、、、早めにやっておいた方が良いかな、、、くらいな感じで、手を挙げたら🖐️

PTAになりました真顔


まぁ、パート1つ減らしたし、今年度で良かったかな🎵

なんて思ってたら、パート1つ増やしちゃった滝汗アハハハハ


会長さんも「自分の家庭、お仕事を優先して、残った時間、余力を子供達に注いでください」とおっしゃってましたので、大丈夫、、、なのかなニヤニヤ



なんて、やっとこさ2年生に進級した記事を書いたそばから、もうゴールデンウィーク‼️


我が家は恒例の(笑)🤣

義理実家へ行ってきます真顔


でも!でも!!でも!!!

今年はビジネスホテルをとりました🏨✨✨


毎年ね、義理の実家に行くと、まず大掃除から始まるんですよ。

なんで、長い道のり、やっとこさ着いて、汗かきながら大掃除せなアカンねん💦

と、悪態ついてたので真顔←あっ、1人の時ですよ、もちろん。

1人で悪態つきながら、掃除機かけて、拭き掃除して💣


娘っ子は今ミティキュアの内服もしているほど、ダニやハウスダストにアレルギー反応があるので、、、掃除なしで義理実家に泊まると、翌朝、目👀パンパンに腫れるんです。


かわいそうなくらい悲しい


でも、義母もなんなら、パパも気にしないというか、、、なんというか、、、💢


年だからね、無理して掃除して🧹欲しいと思うのも申し訳ないので。


お金で解決出来ることは、お金で解決することに💸


車も汚いしね。


新幹線➕ホテル➕レンタカー


うん👍

めっちゃお金かかる🤣🤣🤣


親に孫を合わせるのはプライスレス✨✨

ということで、パパには何も言わせません‼️


すべて予約などなど、調べて、手続きしたのは私だしね。


感謝して欲しいくらい真顔真顔真顔









さて、また楽天マラソン始まるってさ🎵



☝️前回購入‼️

毎年、コレ‼️

虫除けと日焼け止め、両方できるのありがたいニコニコ






☝️こちらも前回購入!




まだ2分咲きくらいの時の桜🌸

この時に着てました!





☝️いつもオルナだよー!!




はい(笑)めっちゃ使いかけニヤニヤ






☝️この間プチ同窓会があって、着て行ったよ😊



はい、分かりづらいけど(笑)

袖口が可愛い🩷



コロナぶりに再会して❤️

みんなと楽しい時間を過ごせて❤️

帰る時間が予定より、かなーーーーーり遅くなった{emoji:015_char3.png.笑い泣き}