春休みはまだですが、6年生の卒業式で、平日休みだった金曜日。


平日休みの娘と映画にでも行きますか🎵と。


花粉症あるあるで、この季節外で遊ぶのは危険⚠️

屋内施設で楽しむには限界がある💧


で、近所の映画館で上映している物の中で、娘に何が観たいか聞いてみた。


ドラえもん か おしり探偵






はじめ娘はおしり探偵!って言ってたんだけど、調べてみると、おしりは1時間ちょっと。ドラえもんは1時間半ちょっと。


ドラえもんの方が長い。おしりはすぐ終わる。


と伝えたところ(笑)、ドラえもんにするわキラキラと。



フォローしてるブロガーさんからのアドバイスもあり、、、おしりが思ったより怖いらしいと。


ドラえもんを観てきました👀





なんだけど、、、、この日、めっちゃバタバタすることになるねん💦


ことの始まりは、前夜にネットでチケットを買う。

で、寝ようと布団に入ると、耳が痒いと言う。


なぜか、、、それは3日前から舌下免疫療法を始めたから☝️✨✨

igEがめっちゃ高い娘。

ですよね、、、、

花粉に敏感ですからね。

義理の実家に行くと←、目がパンパンに腫れますからね。




まずはダニから始めましょう!となったのだ。

で、舌下薬の副作用の1つが耳の痒み。


オーマイガー😱


朝イチで耳鼻科の予約を開くも、午前診のギリギリ。

バッチリ映画中。


チケットの払い戻し、変更は不可。

耳鼻科にどうにかする手はあるか電話してみる。


んで、直来すれば番号が取れる。と。


映画見て、その足でスーパーでおにぎり🍙買って、車の中で食べさせながら耳鼻科に移動。


映画の余韻もくそもない笑い泣き


耳鼻科に午後診の40分前に着く。

すでに並んでいる人がいる。


そのまま車の中で娘におにぎり食べさせて、クリニックの入り口が見える駐車場の位置に車を止めて、鍵はかけず、、、、私は並ぶ。


無事に番号ゲット笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


疲れた。。。。。

この時点でHPが💦


診察を無事終える頃には頭痛が🤦‍♀️


気合を入れて車を運転して帰宅🚗


帰宅する頃にはお風呂に入らなきゃ行けない時間なんだけど、、、、休憩ふとん1ふとん3


頭痛MAX🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️⚡️


気合い入れ直して、風呂入れて、夕飯食べさせて。


限界絶望絶望絶望絶望


娘より先に寝ました。



結論から言うと、ドラえもんの映画は良かった✨✨

ミティキュアは継続して内服する。


ということになった指差し



映画の余韻に浸りたかった。

今日になって、娘と感想を言い合って、観てないパパにプレゼン合戦をして飛び出すハート

どちらがうまくパパに伝えられるか!

パパに観たいと思わせるプレゼンができるか!!


みたいなことをしてみましたチュー


また、観に行きたいと思います🎞️

今度はゆっくり。。。。









☝️だいたいうちは、母の日はコレ。
実家も義理もコレ。






大好きなオルナ✨✨


☝️めっちゃ使いかけ(笑)







☝️黒を買いました!
初日に買って、今日届いた!早っ!!
前に店舗で似たようなのを見た時に娘に「ママこれら可愛いよー」と言われたので、似たようなのを(笑)お得に🉐GET!
生地もしっかりしていて、アラフォーでも着やすそうでした!






☝️あと、いつものコレ。リピ買い❤️