先週末、3連休で雪☃️を楽しみに行ってきました*\(^o^)/*


本当は新潟まで行きたかったんだけど、、、

有名な☝️こことか!


けっこう早めに予約見たんだけど、まー見事に埋まってて💧


子連れに優しい雪遊びホテルで検索して、、、第10位くらいだったところで、やっと空きがあって💦


いやー、雪舐めてましたガーン

みんなスキー⛷️好きね❤️


結局やっとこさ予約とれた👇こちらに!

新幹線も各駅しか止まらないし、駅からもバスで1時間もかかるから、たぶん新潟に出た方が早いし、楽なんだけど💧

まぁ、ホテルの目の前から遊べるので子連れにはありがたい🎵


パパは雪国育ち。

小学生の頃はスキー板を持って登校していたと💡

なので、ここ10年は滑ってないけど、体には染み付いてるはず‼️

大学生の頃にボードで無茶苦茶したから、その時から膝は悪い🦵💣


私は中学、高校と学校行事のスキー教室で習ったくらい。

まぁ、初心者🔰

20代の頃に友達カップルに連れて行ってもらったことが1回(笑)

初心者コースをボーゲンでなんとか🤣です、、、おほほ


そして、私に似たのか???

どんくさい娘ニコ

ほんとゴメンなさいね。。。






着いた初日は雪遊び⛄️したり、ソリ🛷滑りしたり








2日目、ちょっと調子に乗っちゃったんだよねニヒヒ

娘をスキー教室に⛷️ぶち込みましたニヒヒニヒヒ

その間にパパには上級者コースを堪能してきてもらうことにして。

私は初心者コースをのんびり⛷️

本人も最初はノリノリで頑張っていたんですが、、、

初心者コースを進み始めたあたりで、爆泣き😭

コーチが板を持って、娘は歩く🚶‍♀️というシーンさえありました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


もぉ、母は遠くから初心者コースを追いかけながら見守ってたのですが、、、もぉ苦笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いや、コーチ、ほんとに申し訳ない💦


このグループのみ‼️大幅に時間をオーバーして解散となりました(笑)魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ほんま、、、

小学校低学年の初めての子のグループだったようなのでね、、、みんなね、、、いや、これコーチ1人で見るとか無理ゲーだなと真顔



で、遅めのお昼をとって、午後、家族でコースに行ってみるものの、、、


頑張ってるんだけどね、、、

怖いのかな。

何が嫌なのかな、、、

もぉわからない🤦けど、なんかずっと怒って&泣いている大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き


腰が引けちゃってるからスピードは出ちゃうし、ボーゲンも曲がってしまうし、、、で、てんやわんやで、、、こけるガーン

そして、心も折れるガーンガーンガーン


でも、まだまだコースは半ば。

もう滑りたく無い娘。

歩いて戻れる距離ではない位置。

で、こーなった👇



はい、パパは膝が死にそうだったそうです🦵💣

そして、私は何の苦行なのか、、、ストックを6本も持つというハメに💧

いや、私も初心者。
なんなら、ほんと自分1人で精一杯‼️
そこにストック6本。

亀仙人の甲羅かと思った真顔


☝️これ、まさに。



爆泣き娘もパパとなら安心したのか楽しんで🎵

「もう1回滑るー🎵」

とパパの膝🦵を思いやることなく‼️

楽しんでおりましたラブ


夜は温泉で体を癒しつつ🦵

私もガックガクだったので、、、いや、ほんと筋肉痛?スジ?

うん、すぐに痛くなったよ(笑)

次の日に来るなんてもんじゃなかった(笑)

すぐよ!すぐ!!

若いのか(笑)それ以上のダメージなのか🤣


この日は1日中、太陽は出るものの雪が舞ってて❄️

パウダースノーの中でした✨✨


たぶん初心者には良いコンディション🙆なはず!




3日目は3人ともグッタリだったので
チーンぼけーチーン

また雪遊び⛄️と、ソリ🛷滑りしたり。





まったりと遊びました❄️





今回、購入したのは👇





しかしさぁ、冬のレジャーってお金かかるねぇ💸
荷物も嵩張るしさぁ笑い泣き
板とかレンタルしたりさ、リフト券とかさ。

夏のように水着にTシャツとは、訳が違うね絶望