年末だけど、、、どんどん更新しないと忘れちゃう😅



2日目いきまーす!!


2日目は5:30起き‼️

まだ真っ暗泣


美ら海水族館の近くの☝️のホテルから、

東村へ🚗


https://gesashi.com/



満ち潮時間に合わせて7:00集合☝️

ホテルモーニング付きのプランで宿泊していたんだけど、6:00にホテルを出たいことをフロントで伝えたら、なんと‼️お弁当を作ってくれました✨✨


ありがたや❤️


まずはマングローブに🛶




そのあとは海なんだけど、、、残念なことに海は荒れていた💧

ザッバンザッバン🌊🌊🌊

☝️までは、ほとんど濡れてなかったんだけど、海に出るところで、ざっぱーーーーーん🌊

びしょぬれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして、まじで、ひっくり返るかと思った💣

8割覚悟したよね泣き笑い


その後は古宇利島の方へ向かいました🚗



古宇利大橋のふもとで☝️

めっちゃキレイ✨✨

海キラキラ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

この旅1番のキラキラ海を見れた日☝️←実はね笑い泣き


ハートロックにも行って❤️



トケイビーチにもいって🏖️



古宇利オーシャンタワーにも登り☝️


早朝からカヌーで頑張った体は悲鳴を上げ始め(笑)泣き笑い

頭痛が💦


ちょい早めにホテルに戻ることに🚗

ホテルで1時間ほど休憩☕️

頭痛薬飲んで、仮眠しました💤


18:00オープンの「石なぐ」さんへ🚗





美味しかった❤️

正直、また食べたい🤤

コリコリ、プチプチ、まったり。


本当はそのまま寝たかったんだけど、、、海水でびしょ濡れになった水着やジャンパーを、せめて塩抜きしないと💦と、風呂場で洗ってから寝ました💤

うん、ホテルのランドリーまで行く元気がなかったんだょ真顔ガーン


ホテルに大浴場もあって、本当は行きたかったんだけど、体力なし子💧


今回は諦めました💧

明日もめっちゃ動くしねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ