節分も終わったので、お雛様だしました指差し





いつもどっちがお内裏様でお雛様か分からなくなる私💧

過去の写真を見返してセッティングするというね。




さて、

最近のいろいろ。。。


ここ最近は、小学校入学の準備と卒園の準備をしてましたえーん


なんだって、名前付けは聞いてたけど。

作るもの多いなぁ💦


卒園は、卒園アルバム。

まだ下書き。

清書して、人数分カラーコピーしなきゃ驚き


入学は、おてさげは分かるんだけど、なぜか2こ。それもサイズ違いガーンガーンガーンガーン

その上、幼稚園の時も思ったけど、

どんだけ巾着袋作るねーーーん✋

三角巾とか、机の大きさに合わせたバカでかいランチョンマットだの。










YouTube見て、切り返し付きの裏地付きのマチ付き巾着袋。

何度ほどいてやり直したことかー💦

それでも、切り返しの部分とかめっちゃズレてるしね笑い泣き


ランチョンマットの額縁縫いとかもYouTube様々。


私、器用なんで(笑)苦手じゃないんですけど、性格が💣

なにせ、おおざっぱ‼️

なので、チキンと測って、サイズ通りに作るとか苦手‼️

既製品に頼れるところは頼りつつ、サイズ指定とかだけ頑張ろうと思います真顔



あとは、この土日はご近所散歩したり、小さな動物園とアスレチックをやりに行ったり。






、、、最近、遊びに出掛けて、後半疲れてくると機嫌が悪くなって、すねたり、できることもやらなくなって、聞こえてることも聞こえない設定になってたりして、めんどくさい子全力発生してるんですよね。


そんなん、お出かけして全力で遊んだら疲れるに決まってるやんか‼️

疲れて機嫌悪くなるのやめてくれ!

もぉベビちゃんじゃないんだからさぁ💧


と、愚痴の止まらない母ですチーン





楽天マラソンで買ったものー‼️

2パックも頼んだよ👆

冷凍しました!



このさば美味しかった❤️

身が柔らかくて、脂もほどよくのってて。

これは多かったので実家にもお裾分け🎵




これも美味しかった❤️

娘はからい!って言って飲めなかった。

パパもあんまり好きじゃないそうで。

私独り占めして楽しみました(笑)



お買い得リンツ❤️

もぉ無くなりそう😂