緊急事態宣言が落ち着いたと思ったら、まん延防止等重点措置が東京都でも適用されますね。

また、営業がしにくくなるのかなと考えています。

 

 

以前書いたブログですが、読み直してみてかなり大事だなと思って、再掲載します。

未来を見据えて動くことって大事ですよね。

 

予測や次のことを考えるということですが、

行動していくというのが一番大事かなと思いました。

中野祐治さんはメンターとの出会いで経営者への道を歩み始めました。

それはまず、両親の借金の問題で自らが借金取りに追われていたことからです。

両親の借金の完済のために奮闘し、今は経営者として億を超える年収を稼いでいます。

 

切羽詰まった、追い込まれた状態がかなり強いなというのは感じます。

 

 

一方で

 

(出典)2012年7月14日

日本経済新聞

 

日本経済新聞の記事なのですが、

これ、書かれたのがおよそ10年前なんですね。

題名は20代となっていますが、30代もお金が必要になります。

しかもこれは自分だけにかかる金額です。

親のことや自分の奥さんそして子供をしっかり面倒見るとしたら、

もっとお金がかかる訳です。

 

こうした現実、まだ先の未来にある問題に向けてしっかり準備する。

とても大事なことだなと思いました。