早いもので、明日から3月♪


最近は、家にいる時間が多くて、 読書に勤しむ

今日この頃。


そんな中で、最近 読んだ本で、 2冊感銘を受けた読んだ本のシェア出来たら思ってブログ更新。


1冊目は・・・


     『俺のフィロソフィ』


この本は、従来の古本屋業界に無い、斬新な発想で、従来の古本屋の概念と価値観を変えて、ブックオフという新しい古本屋のモデルとして、全国チェーン展開成功を収めた


 その後、 ブックオフの次に始めた従来の飲食業界では、ありえない、低価格で提供!


 飲食業界の常識を変えた 


俺のシリーズを流行らせた"坂本孝"氏と、旧三和銀行 現三菱UFJ銀行 大手コンビニチェーンのセブンイレブンのスーパーバイザーを経て、独立現在は株式会社メデイアフラッグ代表取締役社長として活躍されている


"福井康夫"氏との対談形式で、俺のシリーズは何故流行ったのか書いた本で、経営とは何かを深く考えさせられた本でした。


2冊目は、以前読んだ本で、今年に入って 王様のブランチでも、取り上げられて、再注目を浴びている


『億を稼ぐ人の考え方』


著書 中野祐治 




2冊とも、凄く良い本で、読んだ感想は、これからの働き方などに関して改めて考えさせれられた本でした。