作者は銀座まるかんの創業者である斎藤一人さん。

長者番付は1993年から12年連続で10位以内。

1997年、2003年には1位。

納税王とも呼ばれている斎藤一人さん。

本書は自分の使命を自由にさせてくれる本。

 

・自分の思いが叶っていない人

・使命なんて持っていないよ…という人

・自分が打ち込みたい何かを求めている人

 

にオススメです!

 

ワクワクしていますか?

ということが深く問われている本。

また使命というものがそこまで大層なものではなく、

それのために仕事を頑張れるもの。

 

例えば、好きな俳優さんのミュージカルを見に行くことだったり、

好きな洋服を買うこと。

それがお金を使うことで

立派に誰かの幸せに繋がっているということ。

 

また、自分の使命に気づくために

妄想することがとても大切だとも書いてある。

自分の人生を楽しい方向に進めたいなら、

何が好きなのか、何をしているときが楽しいのか…

 

正確にとらえるため、妄想して、

想像の世界でなりたい自分をくっきりさせて

そこに向かって本気で挑むだけ。

 

人生の目的や、どうしていきたいのか自分探しをしたい人に

とても読んでもらいたいです!