SNSでブランドをち上げる

ゆうこすさんはSNSでゼロからブランドを立ち上げたりもしました。

企業から仕事の依頼をもらうためにも様々な事を考え、実践していますがブランドを立ち上げられればSNSは最強だと思います。

そしてそのためにはファンをつくる事が大事だとゆうこすさんは仰います。
そしてファンと共に成長する事が大事と説きます。

この本を読むとゆうこすさんはとにかく行動が早いことがわかります。

サービスの中身を決めるよりも先にサービスのロゴをつくったり、マネタイズを決める前にサービスを始めてしまったり。

そしてその結果、失敗します。

失敗は値ある情報

InstagramのIGTVのサービスが始まった時の話が本の中で紹介されていますが、やはり最初は失敗したようです。

しかし失敗してすぐに解決策をまとめ、それを次の投稿の時には発信する事でInstagram社の人にもおもしろいインスタグラマーが日本にいると認知してもらったようです。

そして失敗から学んだ事をすぐ解決策とともに共有するからこそ価値ある情報を発信でき、そのストーリーを面白がってたくさんのファンがつくという好循環をつくっているんだなと思います。

コンテンツを持ち発信もしている方は、視てる人にとって面白いと思ってもらえるためにもこの本を読んでみてはいかがでしょうか。

(続く)