レゲエの事を知りたくなって、こちらを購入しました

タイトル
『JAMAICA&REGGAE AtoZ』
出版:TOKYO FM出版□■価格¥1300
aaaaaaa0305さんのブログ-110906_1911~02.jpg

レゲエに興味の無い方も、本の中の用語を少し載せるので、見て いって下さい

もしかしたら役に立つかも
(好きな異性がレゲエ好きなど…)
しれないですよ。

用語
『ヤー・マン』
あいさつや会話中に 多用される言葉、意味は「はい」「うん 、いいよ」発音は音を伸ばさず「ヤマン」と発音する

『アイリー』
気持ちいい! よい!素晴らしい!などのときに使う言葉

『バビロン』
権力や罪悪が集まった場所やモノの象徴 、具体的には警察や社会体制、政治、国 などが該当する

『バティ・ボーイ』ホモセクシャルのこと、シャレにならない本気の悪口
バティとは、おしりのこと

『ボンボクラ』
相手をけなす罵声のひとつ
ボンボは女性のナニ 、クラは生理のときの布を指す
相手をけなすときに 女性も使う言葉

『ビ・ガップ』
相手をホメたたえる言葉、相手に敬意を示したアイサツ

『マーガ』
痩せていてみじめと言う意味、ジャマイカでは男女問わず、太っていた方がカッコイイ・痩せてるのはミジメと思われるらしい

『ラガマフィン』
タフでクールな不良たちのこと


※とりあえずメジャーな言葉を載せてみました、さっそく使ってみるも良し、知識として覚えておくも良しだと思います

本には、まだまだジャマイカの食や音楽 ・考え方について詳しく載っているので、気になった方はチェックしてみて下さい

aaaaaaa0305さんのブログ-110906_1905~01.jpg

それでは、また