こんにちは

心と体のカウンセラーyukiです😊

 

プロフィールはこちらです✨

 

 

たまにここでバラしていますが・・・

 

私。お酒飲むのが大好きなんです〜〜〜!!!

 

 

といっても、月に1〜3回飲みに行って

家では350缶のビール一本飲む程度。

 

お洒落して人とお酒飲んで喋って楽しむのが

本当に大好き。

 

 

お酒好きの方ならわかってくれるかな?

イベントとお酒はセットなんです!!w

 

 

そんな私は先週末、海に行ってきました!!

 

 

 

もちろんお酒も飲んで〜🍻

 

でもね。日焼けとお酒って・・・。

相性悪いのーーー😂

 

太陽を浴びて日焼けすると

動いていなくてもすっごく疲れますよね?

 

日光を浴びて皮膚の表面温度が上がると

クールダウンさせるため汗で体温調節します。

 

そのため血液中の水分が奪われて

体内は水分不足の状態になるんです。

 

血液も濃縮されるから体内の血流も悪くなる。

 

体の隅々まで酸素を送って老廃物を流すことが

出来なくなってしまうため

排出されない老廃物が溜まっていき、

 

ゆっくりとですが疲れが溜まってきてしまうのです。

 

 

そしてもう一つ。

 

体内のストレスです。

 

紫外線を浴びることで”活性酸素”が増えます。

 

活性酸素は増えすぎると正常な細胞も傷つけ

体にストレスを与えるんです。

 

それを体内で中和させるために。

今度は体内の”抗酸化物質”が使われます

 

これは元々疲労を溜めないためのビタミンC

 

体内の免疫力を高めたり疲労を溜めないためのもの。

 

それが紫外線を浴びたことで


本来の役目そっちのけで使われてしまい

 

疲れがどんどん増していくのです。

 

 

そこで必要なのが水分補給。

 

なのにお水じゃなくてお酒飲んで

さらに脱水状態にさせてるって🤣

(それでも飲むけどねw)

 

次の日から本気のケアをしました!!

 

午前中にクタクタで帰ってきて、

 

(汚いまま)🙈そのまま選挙行って。

 

家についてシャワー浴びて片付けて。

 

水はとにかくたくさん飲んで。

 

抗酸化作用が高いもの、酵素を意識して摂取。

 

キムチ、納豆、アボカド、ブロッコリー

 

トマト、ササミに醤油麹かけたもの。

 

イワシの丸干し焼いたりして食べました😋

 

とにかく眠くなるから、寝れるときに寝る!!

 

 

やっと復活して、頭が働くようになりました🙌

 

ちなみに日焼けだけじゃなくて

ヘアカラーした後なんかもダメージあるよ。

 

頭皮は攻撃された後の修復してる状態。

 

人によっては眠気が来たり、頭が働かなくなったり。

 

 

 

そして私は3月に子宮全摘出をしたときに

全身麻酔を受けてる。

 

全身麻酔の体に残るダメージは大きい。

完全に元の体に戻るのに半年〜一年かかる

 

 

痛みがなくて日常生活が送れていても。

 

体内の傷や受けたダメージを完治するまで

やっぱり疲れやすかったり体力低下はあるのだ。

 

 

この時期レジャーにイベントにと。

 

お酒だけじゃなくてもね

食べすぎたり遊びすぎたり。

 

 

疲れた後のアフターケアは今後の人生と

大袈裟に考えて良いくらい万全に☝️

(せっかく遊んで楽しんだのに老けたら嫌でしょ!w)

 

 

 

 

 

私のブログを読んで下さって

有り難うございます✨

ご質問やお問い合わせは

公式LINEからお気軽にどうぞ🥰

 

 

公式LINEはこちら↓

登録できない方は@を忘れずに

@203rnxjh

でID検索をお願いします😊

 

 

個人カウンセリングのメニューは

こちらをご覧ください

 ↓

 メニュー一覧👈

 

 

楽天ROOMで、お気に入りやオススメ、普段の愛用品を

紹介してますので良ければ覗いてみて下さい☺️

 

楽天ROOMはこちらから👈