お疲れさまです🌞てんとうむし


長男を塾に送った後の一杯☕️




火曜日から、受験塾の夏期講習に通い始めた長男。


今までは友達と遊びたいから塾は通いたくない!と

一点張りだったのですが。


クラスで1番仲の良い子がS塾に通っており

つられて塾通いもいいかと考えが変わり始めて


まずは夏期講習に通って!考えてみようと

小4にしては遅いスタートですが通いはじめることになりました。



初日は、案外楽しかった!と帰宅してきたのですが

週の後半はお疲れ模様です。




このまま通塾して中学受験してくれたら良いなと勝手に親は思っていますおねがい



私はお弁当作って、8時20分に始まる授業にあわせて長男と一緒に家を出て🚃

そのまま出社🏢

帰宅してからは、次男のそろばん教室に連れて行くという‥


母ちゃんもヘトヘトですが

もう一踏ん張り頑張ります!



保冷剤がわりで持たせているゼリーたち


ふるさと納税にもいいかも🍇