こんばんは。


夏休みは宮古島に行くことになり🐢



今年は半年前から準備をすすめています。







行きの便は発売と同時にマイルで購入(かなりの争奪戦でしたメラメラ


帰りの便はマイルの争奪戦に敗れたので

ANAで通常のチケットを取り


格安サイト経由だったので家族4人分

直行便16万ちょっとでとれたので、よかったのか。高いのか。

もぅお盆価格はわかりません。



ホテルも早めに予約


ブリーズベイマリーナ二泊

ザリスケープ一泊


子連れなのでプールがあって

なるべく親もゆっくりできるところを



リゾート感があり子どもも楽しめ、大人もゆっくりできそうなホテルを予算内(28万)で選んでみました🏊


お盆でなかったらもっと予算内に選択肢は色々とあったはず

ザリスケープ気になっていたホテルなので楽しみ😊




アクティビティをどうしようと思っていたら


最近石垣島に行った友人が

おすすめしてくれたシュノーケルツアー

宮古島にも同じツアーがあったのでそこの会社に決めました😊



activityjapn


スタッフの方もとても丁寧でよかったと✨

口コミが何よりです。


家族4人で19,600円

その場で写真のデータをもらえるのが嬉しい🙆



予約しないと夕飯難民になるときき

1日目は焼肉




2日目は未定


3日目はザリスケープホテルのディナーを予約




国内でもお盆は早めの行動が大切なので

なるべく早く色々決めていければなと📝✨



明日からは3連休!

本日も疲れさまでした😊