15日昼は勘に従って岡谷の
神様たちにご挨拶させて
いただいていたからなのか
15日の夜はなぜか異様に
眠くなり、諏訪の花火の音を
聴きながらいつのまにか
寝てしまい16日朝も
なぜか起きる
ことができん
状態で、起きたのは朝
9時をすぎておりましたw


起きたら起きたで頭の奥の
方からブアーっという音が
響いているような耳が遠く
なったような感じがしてて
だるぅ•••状態(汗)


これだけで、諏訪の神々と
共に動こうと集まられてた
ほかの“存在たち”のお働きの
力強さを感じ、さらに疲れる
ことができました•••💦(笑)


しかし、なぜか家でじっと
してる場合ではない!と感じ
昨夜、知るしんで再放送して
いた御神渡りのこと
を踏まえ八剱神社
行かないと!
と、動き出し家を出ました

そして上諏訪についてすぐ

手長神社

そのあと道なりにいる

神様にもご挨拶させて

いただいたりしつつ•••

なんか、あっちから呼ばれて

いるみたいだよね?と風が

吹いてくるがままに行って

つくことができてしまった

子どもは5年ぶりとかなのに

ちゃんと覚えていた(凄!)

稲荷神社

その後天神社へ行って

やっと八剱神社

ここまでさらには分厚い

雲が覆っていて、暑くも

寒くもない気温にしておいて

参拝がしやすいよう強い風を

吹かせてくださった諏訪の

神々に感謝を伝えて帰ろう

としたら、青い空がチラ!

わーい、青空見せてくれたね

と、喜びながら駅に向かい

ツルヤでおむすびと唐揚げを

購入してベンチに座って

遅めのランチいただきます

帰ってきて、いきなり

カスタード

クリームが

食べたいとなり

近くのコンビニに飛び込んで

カスタードとホイップの

ガッツリ入ったパンを買い

それを頬張りながら「急に

食べたくなっちゃったのー」

と、息子に話していると


息子が急に「あっ!あの車

お爺ちゃんの

車だよ!」っと

指を指し父も驚いて車から

手を振ってくれました(笑)



まさか、カスタードクリーム

パンを食べたくなったのは

この為かーい!ってなりつつ

祖父母のところに行ったら

パンちょーだいと言われて

一口パンをあげてから息子を

祖父母に任せて、束の間の

一人タイムを満喫しました



ほんと、神はからいって

すごいですねぇ•••実は

16日の神様巡りも一人で

行く予定だったんですが

息子が「神様が一緒にいけ

って言ったから」と途中

わたしのことを追いかけて

きたから二人だったんです



どこかで一人になりたいな

と思っていたら、パン!と

いうひらめきがきたので

コンビニへ寄ってパンを

選んで、買って、封開けて

食べながら歩く、という

時間がぴったり祖父母の

乗った車と遭遇するという

ミラクルを起こしましたw



やはり、今日も勘に従い

神に従い動いてよかった!



諏訪の神神様、本日も

この身•魂をお役立て下さり

ありがとうございました!