2022年の

10月1日

見た夢のことを

記事に書いたのが、これ

最近の動きとしては•••••
↓↓↓
インスタでたまたま
諏訪へ行って
帰ろうとした
ところで鳥居
を見つけたが
そこがなんと
諏訪大社(秋宮)
だったので
参拝してきた
と投稿している、宇宙人Fの
知り合いの方の投稿を見て

それを見た途端、それまで

ダルかったのが嘘のように

重みが一気に取り払われて

元気になったり、直前には

善光寺という単語が

会話で出てきたこともあって

諏訪と縁の深い善光寺からも

呼んでいただいてるんだ!

これはいかねばならん!

行動に移したのがライオンズ

ナントカの、8月8日

この時の記事を書いてから

そんな時間が経ってないけど

早急に書いて

おかねば!っと

思うことがありましたので

前回の記事を中途半端な

まま終わりにして新しい

記事として書きだすことで

残しておこうと思います!



まず9日夜から10日

朝方にかけコズと一緒にいて

帰ってきたのは夜中の3時半



2時間半ほど寝ようかな•••と

4時には布団に入って就寝

したのですが、6時前に

突然母親から「歯が痛すぎて

ご飯できないから、やって

と起こされ、寝不足で体も

ほぼ寝ている状態のままで

ご飯を作り始めました💦w



それからまたコズと会って

体育館を借り、息子も含め

合気道を教えてもらいました



わたしが技を教えてもらい

子どもはコズに絡んで戯れて

いただけですが•••(笑)

ご飯を食べに行ったあとは

買い物があったので、車で

連れてってもらいまして

コズとバイバイして、帰宅



その後、夕方ころ突然眠気に

襲われて眠くなったので

ちょっとだけ•••と寝ました



その時に、なんとも不思議な

濃い夢を見ました

夢の中、わたしは広ーい

道場の中でコズと二人で

合気道の稽古をしていました



その時、コズが正面打ち?と

いう技をかけてくる時に

実際に包丁を

持って打って

きてよと言ったので

え•••💦」っと

思いながらもかなり特殊な

形をした包丁を握りました



そこでコズが「それでも

実際の包丁だと怖いから

包丁の刃を後ろ向きにする

ようにを握ってね」と

言ってきたので、すかさず

「あんた料理人なのに

包丁が怖いんかいっ!」お

つっこみを入れつつも彼に

言われた通りに包丁を握り

包丁を振り下ろしました

その包丁をコズは目を

瞑ったままで

受けていた•••

(全然怖くないやん!)

そんな稽古をしていると

突然、道場に道着や袴姿の

大勢の人たちが入ってきて

わたし達はコソコソと

彼らに馴染むように団体の

列に並ばさせてもらいました

 


「これより、居合

審査会を始めますが、先に

演武会をやることに

なっておりますので•••」



それを聞いて、「てことは

コズが演武に

出るってこと

じゃん!」と(なぜか)

思い、チラ見するとコズは

シャキッとした顔のままで

正面を見て正座していました



よーし、ちょっかい出して

やろぉと思い、皆の目を盗み

コズの袴の隙間から手を入れ

コズの“ジュニア”を掴んで

ムニムニ&にぎにぎし始めて

彼の顔をまたチラ見すると

彼がわたしの方を見ながら

にやっと笑いました

ここで目が覚めてしまった

ので、続きを見たいな〜と

寝ようとしてみたけどダメで

仕方なく起きて夕飯作りと

風呂掃除を開始しました



うどんの出汁をとろうと

鍋に水を張って、コンロに

かけてみると、ん?何やら

ジュージュー

と音がしてる?と気づいて

鍋を調べてみるとなんと!

鍋の底に穴が

空いている!

ことがわかり、驚きました



何もこのタイミングで

穴あかなくたってえぇやん!

とも思いましたが、同時に

底が抜けるって

いつか、同じキーワードが

出てきたような気がするぞ?

とピンときて、調べました



そしたらありましたよ

さらに、この底が抜ける

ワードをもらう直前に

見ていた夢というのが•••

異様に細くて

異様に長い

白い蛇を辿ったら

山奥の山荘に着き、そこから

諏訪湖の花火

超小さく見えた•••という

夢だったんですよね•••!

去年10月の時点では、山の

上から超小さく見える諏訪湖と

そこに上がる諏訪湖の花火、

何かの底が抜けるという

キーワードが繋がることに

なるとは思わなかったです

8月3日の時点では

異様な長さの

白蛇が、剣に

ぐるぐると

絡まっていて

その剣が地に

思い切り突き

刺さる!という

イメージを見たことも

記事に書いてはいましたが

白い蛇の完全

復活!のお知らせと

それに伴い8月15日

諏訪湖上花火

大会何かが

起こるとでも

いうのだろう

か•••?ってことで

なんか面白いので、書いて

残しておくことにしましたw



大きなイベント的なことと

いえば、8月15日

台風7号が、長野県

直撃するかもしれないっぽい

ってこともありますしねー



10日の23:12現在、コズと

電話した際も、この夢の話と

お盆〜諏訪湖の花火大会が

やばいのかもしれない?と

話させていただきました



は?お前、何

言ってんの?

と言われることは覚悟ですが

書いておく&話しておく

だけでも違うのでやります



諏訪湖の花火

めっちゃ“小さく”

見えるような

高いところへ

避難しなさい


さあ、たのしくなってきた

諏訪の神々を侮るなよw