19日夜〜20日朝方まで
一緒にいたコズと一度
別れ、家で軽く睡眠をとり
子供を学校に送り出してから
朝の準備を終わらせて再び
コズに会いました💕💕


近くの諏訪神社
ご挨拶させていただいて

次に、どこかの体育館の

柔道場が空いているか

確認し、空いているという

ことだったので向かいながら

通り道の先に出てきた神社

ご挨拶してまいりました!

柔道場について受付を済ませ

コズとわたしだけの秘密の

合気道の稽古

2時間、始まりました!



最初は「2時間もやるの?

と思ったけど、やってみると

( ゚д゚)ア⁉︎

という間に終わって

しまい、またやりたーい!

状態になっていました✨💕



コズは毎週でも教えて

あげると言ってくれたけど

そんなに甘えていいのか

って少し遠慮しちゃいます



基礎中の基礎の動きを、

それがいかに大切なのか

ということも踏まえながら

しっかりと説明してくれて

わたしが苦手としている

前受け身も、道場に巨大な

マットがあったのでそれを

活用し丁寧にわかりやすく

念入りに教えてくれました



この人にお月謝を払って

週に何回も学んでたほうが

良くないか?と思うほど

コズさん教え方上手!



しかもコズいわく•••

わたしは高段?者向けの

言葉を、いとも簡単に理解

できてしまってたらしい(笑)



実は素人向けの

説明を、一切

していないのに

全て理解しているから凄い!

って何度も褒められました



何か難しいこと言ってた?

と首を傾げてしまうくらい

簡単に理解

できてました


(それが体で体現できるか?

と言ったら、また別の話で

ここは自らの体で取得して

いく反復運動が必要になる)



そのあとは、とある湧き水の

ところへ連れていってもらい

飲んだり、ペットボトルに

水を入れていただきました

ご飯に行ってニンニクの

ガッツリニンニクラーメン!

を食べ、そこから諏訪大社

上社前宮に到着!

と、思いきや、眠いから

5分だけ横になりたいと

いうコズと、新しくできた

施設の奥の方にある芝生に

ねっころんでゴロゴロー🎵



膝枕をして〜って言うので

してあげると気持ちいーっと

寝息を立て始めました(笑)



で、そのまま拝殿には行かず

坂を下ってさよーなら(笑)



しかし、この時の膝枕で

感じた感覚が素晴らしくて

彼の頭を撫でたり背中を

さすったりしながら、あー

なんて幸せな時間だろうか

と、ぼーっと考えてました



やっと出会えたんだな•••

という安心感が半端なくて

近くの林から聞こえてくる

ひぐらしや蝉の声を聞いて

気持ちのよい芝生の上で

のんびりまったり2人きりの

時間を過ごさせていただき

それが神様からご褒美

だったんだと思ってます



家まで送ってもらい、次は

21日の夜!と約束をして

帰ってきてから普段通りに

過ごしていましたが、夜、

コズからの電話を待って

いながら、昼間の出来事と

コズに出会えた凄さを

噛み締めて考えていたら

涙が溢れてきて、神様に

ありがとうございます!

ありがとうございます!と

言いまくっておりました



そしてうとうとと寝入り

そうになっているところに

コズから連絡があり

電話を始めたのですが•••


初めはわたしが寝ぼけてて

話していくうちに、また

涙が溢れてきて仕舞いには

大泣きしながらコズへの

感謝を繰り返していました



そこでコズが「たぶん

あそこの沸き水飲んだから

浄化してるんだろう」と

言われた途端にスーッと

涙がひいていったので

わかれば良い

って事だったんですね



とある湧き水の神様は

去年の9月に元好きだった

人に連れてってもらって

知ったのですがその時は

息子だけが水を飲みました



その後、好きだった人に

また会っても良いか?と

子どもに聞いてみたところ

絶対だめー!

っと発狂したことがあり、

水神が息子の中に入り

助けてくれたんだ!と思う

経験をしたことがあります

今回、わたしも初めて

湧き水をいただきましたが

寂しさや感謝が溢れ出てきて

止まらん!という事態に❤️



コズという唯一無二の人に

出会わせてくださった神様、

ご先祖さま、ありがとう!



しかも、21日は何してるの?

と、電話で聞かれたために

今度こそ松本へ行ってお店で

お話ししてこようと思う

話したら、コズがすぐ


明日また松本

来るんなら

会えるじゃん

っと言われ、えー!

また?!夜までは

会えないのかと思ってた!

と話したら、あーが松本

きてくれるなら余裕で会える

と、言ってくれました(笑笑)



この続きは次の記事で•••

つづく!