6月20日は、
少し早めのお昼ご飯を
食べたあと、突然
ひとりさんのお店に
行こうと閃きました


駅の改札で、特急券を
買おうと並んでいたら
ご年配の女性に突然
後ろから声をかけられ
券売機での
切符買い方
わからない
から切符を
買ってくれ
ませんか?と
お願いされ、新宿までの
特急乗車券を購入させて
いただくお手伝いを
させていただきました


あー、神様はこの人を
助けることで夏至前に
徳積みをしなさいって
教えてくださったのかな
と、すごくホッコリして
女性とお別れしました


切符を購入したあとで
後ろで駅員さんが心配
そうにわたしたちを
見ていたのが印象的で
クスッとしちゃいました


無事、女性が東京の街へ
帰られたことを願います


松本へ着いてすぐ
アイライナー
&
ひとりさん
乳液を購入してから

店長さんに、先週から

今日までにあったことを
ダラダラ話し出しました


最後に話したことは、
長年ネックになってた
(わざとネックにしてた)
とあるブロガーさんと
自分の母親とが似てる
んだ!だから彼女に
対して怒ってたんだ!
わたしが母に対して
許せない!と思ってた
ところは、ここだった!
ということが判明して
腑に落としたところで

ムツゴロウさんの動画を
見て愛よっ!
っと感極まって泣いた
ことを話してスッキリ


Kさんにくじ切りを
お願いし、見えたのは
わたしの左肩に小さな
緑色の龍が乗っていて
Kさんの方を覗き見てた
というものでした(笑)


Kさんにも、おりてきた
言葉をそのまま素直に
お話しさせていただき
ましたが、ちょっと前の
ことを忘れてしまうので
あれ?わたし、どこを
着地点に話してました?
ということが何度もあり
過去数十回
にわたって
話せること
話してきて
おいて本当
よかった!
心の底から思いました‼︎


それくらい、酷い忘れ様
だったので、どれほど
わたしの地球での仕事が
終わりを迎えつつあるか
も何となくわかりました


帰ってきたら風が強く
なっていて、怪しい雲が
ずっと着いてきました


明日は夏至•••

なんか、この雲やべぇ

と思いつつも、帰宅して

いつも通りの家事をして

お夕飯を作りました



2時間ほど、お話を

聞いてくださったお店の

店長、Kさん、どうも

ありがとうございました