去年の10月15日
&16日にかけて
地元の小宮で行われた
御柱祭に初参加させて
頂くことができてから
御柱のことが知りたくて

お祭りの後にTwitterで
誰かお祭りのことを
書いたりしてないかな?
と調べたのがきっかけで

とある庭師さんの投稿
目が止まり、その時は
なんとなく気になるなー
と、サラッと見る感じで
終わっていた、わたし


それが1月11日
何を思ったか久しぶりに
その人のツィートを見て
みようと思って覗いたら

見たことがある場所の
写真(しかも近所)ばかり
が、たくさん載っていて
この人、もしや
近所にいる
のか?!と、
いうことに気づいて(笑)

さらにHPに載っていた
会社の住所を見てみたら
家から徒歩
3分で着く
所にあるw
ことまで知ってしまい

さらにさらに庭師さんの
お写真を見てしまったら
大工のYさんに会った
時と同じような感覚
襲われてしまいまして

すぐに直感

この人とは

いつか必ず

縁ができて

お会いする
ことになる
騒ぎ出してしまいました


てゆーか、まだ実際に
一度も会ったことがない
人なのに、また神様や
ご先祖たちが暴走して
先走って
情報だけを
寄越したな
と、内心汗汗でしたw


この庭師さんとは、
人と人との直接的な 
繋がりからのスタート
という形ではなく•••

御神縁が先に見える
神パイプが繋がってから
ご先祖さまたちと繋がる
その後にやっと実際に
人同士の出会いがある
•••かもしれない←(笑)

という流れっぽいです


大工のYさんの時には
初めて会った時すぐに
「この人とは縁がある」
と、わかっていたけれど

ちゃんと神様のこととか
ご先祖様からのことを
お伝えできたのは初めて
お会いしてから1年以上
経ったあとだったので

別に先に出会っていても
先に縁を見抜いている
だけであっても神様や
ご先祖たちにしてみたら
どっちでもよいのか!
っと、笑えましたwww


しかしいきなり
見えたので
ちょっと⁉︎
いきなり
すぎるわ!
と、思っていたら、すぐ
庭師さんのご先祖さまの
超酒盛り!
どんちゃん
馬鹿騒ぎ!
エネルギーがバッシバシ
送られてきて「!?」w

え、え⁉︎ただわたしが

庭師さんのことを認識
しただけでご先祖さま達
嬉しくて仕方ないの!?


本当によかったなあ!?
よく頑張った、可愛い
“ひ孫”よ!
というメッセージが
送られてきたので•••

庭師さんの
曽祖父にあたる
方がメッチャ
飲兵衛•••だった
とでもいうのだろうか


てゆーか、絶対に
ひいお爺さんの性格
せっかち!
と、わたしは思います


てか、この人の家系、
皆、頭メッチャキレるし
メッチャ働き者だけど、
慌てん坊!せっかち!が
多いのかもしれない!!

その人と知り合うことに

なったら聞いてみよう♪


ご先祖さまたち総出の
子孫の魂磨きを喜ばれる
どんちゃんエネルギーを
浴びてたら、「ぜひ!
諏訪大社
下社秋宮へ
というのもキャッチして

はいはい•••行きますよ
よかったですねえ、皆様
子孫が頑張りましたよ
と、まだ会ったことも
ない人のご先祖様方に
促されるままに秋宮へw


着いてすぐ、回る順序が
ここから?
という変な印象を受けて

まあ神様に従うけど?

と、ご挨拶させて頂き

次に鹿島さんから呼ばれ

久しぶりにご挨拶だー

と向かったら金の光⁉︎


へー、綺麗やなぁ•••

と感動しながらご挨拶し

人が一人もいなくなった

拝殿の前で手を合わせた

瞬間!に真後ろ

から太鼓が

ドンドン!

と、鳴り出しましたw



時間調整

きたー!っと

内心笑いながら撮影

恵比寿さんのところから

八幡さんのところへ行き

手を合わせていたら

前宮へ!!

と直感が動き出したので

泣く泣く行くことに決定



実はKさんに、朝イチで

前宮に行きたいという

お話をしていたばかり

だったので今日

いくの?! 

と自身でビビりましたw

前宮に行くには、まず

本宮からだよねぇーと

思ったのでバスで行き

ご挨拶に向かうと祝詞が

聞こえてきました(笑)

これもタイミングよく

動けてる証拠かなーと

いつもの神様達に新年の

ご挨拶をさせて頂きつつ

やっと本命の前宮へ!!

ご挨拶後、知らない

お兄さんから突然に

諏訪大社は、初めて

ですか??」と、声を

かけられたので即座に

いえ、もう

何度も来て

いますと答えて

逃げてきてしまいました



お兄さんに背を向けて

坂をくだりながら、てか

オメーと会うのが初めて

なんですけどって話よw


わたしを見抜ける度量の

ない男とか使えねぇーw


てかてか、諏訪大社に

何度もきている人のこと

見抜けない

とか、わたしを初心者

参拝者として見てるとか

自分の神様知識を人に

お披露目したいだけとか

まじ要らん

っつーのw


目障りだし、邪魔だし

関わるだけ

時間の無駄


男は、黙ってわたしを

神社へ連れてってくれる

だけでいいわw


と、マスクの下で毒づき

ニヤニヤしながら(笑)

ご挨拶まわりを続行!!

茅野駅に向かって歩き、

駅近くにいる神様達に

ご挨拶して回りました

あぁあー、幸せ!!

と、余韻に浸りながら

やりきったーっとなって

気が抜けてしまったので

電車の中で爆睡でしたw



その後、げゆに誘われて

夕方にレストランへ

息子を連れて行って•••

日曜日(8日)ぶりに

げゆと顔を合わせました



•••が、8日に会った時

にも感じていたけれど

不調和という名の

違和感が

半端ないw



まだまだ、げゆの魂が

修行の初期段階に入った

ばかりなのもあるけど

これは長くかかるわー

これに付き合うのかよー

と、げんなりしました



神のために

生きる!

“人間界”にあるものを

手放していくやり方は

結構スピーディーだけど

人が殆どいない道だから

理解者が全くいなくて

孤独との戦いになる•••


が、めっちゃ魂の進化

早いし、のちのち

超っ気楽❤️

なれるし、ご神徳も

めっちゃいただけるから

わたし的におすすめ!



•••が!!

ほとんどが、人間界を

味わいたい!とか

経験したい

という若い魂が多い•••



彼らの人生に口出しを

したり、邪魔したりする

というのはタブー(てか

話しても聞く耳もたず)

なので、見守る

しかないのですが。。



げゆもまた魂の(厳しい)

最終研磨期に入って

しまったし、わたしも

神様仕事モード全開で

いってしまったために

話が噛み

合わないw

という事態が起きて

結構苦痛でした(笑笑)



わたしがげゆのレベルに

合わせて波動を下げる

のは絶対できないので

げゆの成長を待つしか

ないんですが、ツラ!!



俺、俺、俺

の主張も、聞いてて

メッチャ苦痛でした(笑)



もう、こればっかりは

彼の進化を神様たちに

お任せするしかない•••



たくさん可愛がって

もらうんだよ、げゆ❤️

(笑笑)



という感じで、わたしは

結局神様のために動く

という道しかないし•••

げゆの魂の進化のこと、

庭師さんとのこと、、

Kさんとのことに加え

まだ、まだこれから

たくさんのご縁が繋がり

そうな気もしてるので

神様仕事を

徹底して

いきます!

(結局結論はこれしかない)



庭師さんのご先祖さま、

神々様方、ご縁を

いただき感謝です!!


わたしをもっとお使い

頂けるよう、御魂を

磨く行を重ね続けます


早く庭師さんに直接

会ってお話しを聞いて

みたいなぁ•••(笑)