14日は朝から頭の中で
善光寺!っと
うるさかったのですが
唯一フォローさせて
貰ってるおばさんが
善光寺にいます
と出てきて、びっくり

わたしも長野市(善光寺)

行った方がいいのかな?

と思いつつ、とりあえず

動くべ!と外に出たら

歩いて10分ほどの所に

ある神社がら呼ばれ、

そこが金山神社でした

摩利支天からも呼ばれ

何やら物凄くご機嫌

ってゆーか元気モリモリ

って感じがして驚いて

まだ終わらないよなー

と、とりあえず駅まで

行ってみるかと向かい

途中途中にいらっしゃる

謎の神様やら行きつけの

神様方にもご挨拶〜!



なんとなく、また上諏訪

って感じがしたので

上諏訪駅で下車して•••

気づいたら八幡さん

近くまで来ていましたw

ここすなわち、徒歩

すぐのとこにあるのが

諏訪大社

上社本宮w



本殿?の前には人が

大勢いらっしゃって

並んでる暇はねぇ!

って感じだったので

写真だけ撮って退散!

お蚕さんなどにご挨拶

させてもらってからお腹

空いたからとうどんを

食べてたら、ミシャクジ

神社へ行かないと!

突然なってしまい•••

御射宮司神社

さらにそのあと、バスの

時間まで余裕があると

向かったのが、藤島社

ここは何年かぶりの

ご挨拶だったんですが

すっごい歓迎して下さり

トンビまで!?

ミシャグジさんと

ここ(藤宮社)の神様は

やばいぞ•••と思いつつ

まだまだ余裕があるから

と、これまた近く?の

御射宮司

神社を思い出し、

出発したと同時に

超強風&

サイレン音‼︎

あ、やべ!

さすがは

ミシャグジ

荒っぽ!!

と、わかっているのに

足が止まりません(笑)



久しぶりに歩いた道で

迷いに迷って、やっと

到着するわぁー!(泣)

とカメラを構えた所で

またサイレン‼︎

ご挨拶後、バスに乗り

とある箇所で降りて

お茶しようと思ったら

休み‼︎(笑)なのに

その駐車場に超強風‼︎

吹き荒れて飛ばされる

かと思うほどでした。。



神様達、休ませたるよー

なんて気にさせておいて

実は御神気ぶつけて

自分たちのアピール

しまくるって酷すぎ

じゃありませんか!w



でも凄いわ•••諏訪は•••

ほんと、凄いわ••••(泣)



強い神様達を解放させて

いただくには、こちらも

相応のパワーをつけて

おかないと、神様の気に

潰されるとわかってても

やはり強い

んっすよ•••諏訪ってw



美龍飲まなきゃ!

と、なった理由が•••

今日になってわかって

やはり凄いわ〜神様達

という感じです•••(汗)



今見たら10km以上

歩いてたわ•••疲れた!