先週末はモンハンnowはじめてのイベクエありましたね😃うちはお陰さまで家族揃ってモンハン馬鹿。
もちろん各々友達の誘いは遠巻きに断り、家族でピクニックにでかけました。

こちらの公園はわたしが高校生の頃行われた【花と緑の博覧会】会場にもなっていた大きな公園です。


子供が小さい頃につれてきてあげて楽しむべき場所なんでしょうがいいんです。今年成人の息子でも喜ばせれたならそれでいいんです。

ここはパターゴルフ?グランドゴルフ?おじいちゃんたちが寝ているディアブロを起こす勢いで玉打ち込んでます。


まわりを散策しているとヤバいオーラを感じます。


ハンターの勘というやつでしょうか、、、

ザザザザザザッ
ワイの大事な家族がっ!

あーパパの顔がしっぽブンブンで飛んでいきました。



一応クリアはしたんですけど、なんせイベクエ。
ハンターランク11から参加できるとあって、パーティー選びが大事なわけですw入っても入ってレベル20のかわいこちゃんが抜けてくれないw

そもそもディアブロも強いですよ。それをさらに駆け回るわ、穴から縦に飛び出てくるわの時間稼ぎがひどい黒ディアですよ。かといえ、レベル11であろうともモンハン好きで噂を聞いて遠方からきたのかもしれない。無下にもできない。

でもやっぱり20のかわいこちゃん引き連れて勝てるほどわたしも余裕ないw

一緒になったら退出して退出して退出して、、、、

気づいて抜けろや!!とその場にいたハンターさんみんなの願い、、、、さっき感じた殺気、、、(洒落ではなくて)の正体はこれかw

その後たまたま同じランクが揃ったときに入れたわたしとパパはクリアできたものの、いちばんお得意なはずの息子がレベル20のかわいこちゃんの餌食になり続け、最後はものすごく黒くドロドロした感情でやって張りましたけど、時間切れ。かわいそう(`;ω;´)

小さい頃に遊んであげれなかった息子のためにパパとママが心をひとつに。


翌日。まったくゲームをしない竹馬の友から【今日はなにして遊ぶご予定?】と自ら捕獲穴にはまってきた。
爽やかに【サイクリングかな~】【帰りにスイーツでも】と甘い言葉で誘います。

友達を引き連れてまずはお好み焼きとビール、ハイボールと昼から鋭気を養いいざゆかん。


あっさり近場で10分でみつけた。


すぐさま家族LINEで報告。

すると


仕事に出掛けたパパからも
どこまでも過保護な我が家なのでございました。

ストーリーもおわって2週目を進んでるんですが、さぁここからですか?モンハンはストーリー終わってからはじまるんですわよね。

がんばってまいりましょう!
健康診断も近いし、歩いて歩いて狩りたおしてやるw



柄にもなくパフェを注文しました。


皿盛りでしたポーン