放送大学で勉強した内容はもう必要ないので全部忘れます。

中には必要なヤツもあったからそれだけ覚えておいてあとは消去や(。>﹏<。)



↑↑↑↑↑
これ「情報社会の法と倫理」のテストの一部。
こんなん覚えておいてもなんも意味ないからリセット。

チーン…。

さいなら…。

放送大学の内容マニアックすぎるんだよなぁm(_ _)m

苦手や。

でも放送大学の学生になって良かったと思える事が一つある。

それは…

勉強癖がちょっとついた事\(^o^)/

ちょっとね。


ほんのちょっとだけ。

とゆーより勉強せなあかんとゆー危機感を感じた。

いつかしらんうちに勉強癖なんて消えて無くなると思うけどね…。(笑)

まぁ、一夜漬けより毎日ちょっとずつ勉強する癖をつける大切さを実感できたかな。


とゆーことで

勉強癖が消えて無くならないように

昨日から始めてます。




国家資格対策。


まだまだ専門学校に入学すらしてないのにね(笑)

試験2年後だけど毎日1問必ずやる事にした。

毎日30分とか1時間とかだと仕事疲れで次第にやらなくなり三日坊主になる可能性が高いので1日1問と決めてやることにした。

1問以上は絶対にやらない!

1問なら仕事の休憩時間10分を勉強時間にすればいいだけだし

いつまで続くかわからないけど。(笑)

誘惑がたくさんある中、途中で辞めちゃいそうだけどやれるとこまでやってみる。

1日1問だと2年後には700問マスターやヽ(=´▽`=)ノわーい、わーい。

単純なヤツです。


昨日やったやつ。


3つの筋肉

・横紋筋 
・平滑筋 
・心筋

横紋筋は随意筋 縞あり
平滑筋は不随意筋肉 縞なし
心筋は横紋筋だけど不随意筋 縞あり



もう絶対忘れない(笑)