こんばんは!

神戸市の整理収納アドバイザー

吉永彩子です音譜

 

 

なかなか更新が

出来なかったのですが

 

 

その間にたくさんの方が

見に来てくださり

 

 

フォローやいいねを

してくださっていて

とってもうれしいです!!

ありがとうございます照れ

 

 

今日は私の前職や

取得資格について
書こうと思います!

 

 


どんな人かわからなかったら

気になっていても依頼するのは

怖いですもんね爆  笑

 

 

これからセミナーでの

写真やアンケート内容も

載せていくので

 

 

どんどん安心して

もらえると思います(笑)

 

 

 

気まぐれ更新に

なってしまうかもしれませんが

 

 

お付き合いいただければ

ありがたいです!

 

 

 

では自己紹介へビックリマーク

 

 

吉永彩子 神戸市出身、

いのしし年の36歳です。

主人、娘、息子、私の

4人家族です。

 

 

 

会計事務所に約4年勤め

その後、一般企業の経理で

伝票のチェックや決算等を

しておりました。

 

 

 

主な取得資格は

 

税理士試験 2科目

(簿記論・財務諸表論)合格

 

全国経理学校協会認定

教員免許6科目取得

(会計、秘書、文書処理、

法人税法、

所得税法、計算実務)

 

 

生命保険一般過程試験合格

損害保険募集人試験合格

 

 

日本習字検定八段合格

 

 

整理収納アドバイザー1級

 

 

ですニコニコ

 

そして来月ルームスタイリストの

資格を取得予定ですウシシ

(追記 ルームスタイリスト

2級取得しました♪)

 

 

資格は全部書くと20個以上

ありますが割愛します💦

 

 

資格を見て

 

 

なんで税理士にならなかったの?

なんで会計事務所辞めたの?

って思われると思います。

 

 

だいたいもったいない!!

と言われます(笑)

 

 

税理士試験は合格率が約10%と

かなり難しい試験でしたが

頑張って勉強した甲斐もあり

ありがたいことに

2科目とも一発合格でした。

 

 

でものこり3科目取るとなると

一発合格でも

あと3年。。。

(私は1年に1科目集中型)

 

 

それだけの労力を費やして

将来税理士として

仕事をしたいかと考えたら

答えはNOだったので

事務所を辞めましたグラサン

 

 

転職後も

スキルは生かしたかったので

一般企業で経理をさせて

もらっていましたウインク

 

 

私的には企業の経理で

チェックなどをする方が

向いていて

 

 

人間関係もよくて

すごく楽しかったです!!

 

 

ずっと勤めたいと

思っていたのに

主人が仙台に転勤となり

泣く泣く退職笑い泣き

 

 

 

その後9年ほど

専業主婦をしていました。

 

 

 

あんなに勉強して

たくさん資格を取ったのに

 

 

専業主婦で

資格を活かすことなく

無駄にしていると

思っていましたが、、、

 

 

 

最近自分で仕事をし始めて

今後確定申告とか

諸々自分で出来るし

 

 

勉強をしていたことが

役に立つことに

気づきました爆  笑爆  笑爆  笑

よかったです音譜

 

 

 

時間が遅くなったので

この続きは次回にあせるあせる

 

 

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました音譜