我が家のパパさん

コロナワクチンの後遺症に悩まされています


コロナワクチン3回目接種後から

色んな症状が


高熱、原因不明の咳が何ヶ月も

咳肋骨2本折り

鼻の奥に膿がたまり

鼻がつまって苦しい

臭いも味もしない

これもいまだに耳鼻咽喉科に通い

色んな検査をしたけど原因不明

そして全身の関節の痛み

これも散々検査をした

関節リュウマチでもなく

抗核抗体も検査したけど正常

もう二年もこの様な症状が続いています


コロナワクチン後遺症ではないのかと

医師に聞いてみたところ

その可能性は大とのことだが


じゃあそれに対しての治療はないのかと

聞いてみたが騙し騙しってとこですかねと

言われる始末


この医者アホか?

騙し騙してって何だよ?

呆れて物も言いたくない


都内でコロナワクチン後遺症外来を

どこか紹介してくれ紹介状書いてくれと

お願いするも


後遺症外来は自分で探して行けと言われる

紹介状も書けないとのこ


なんで?

全く意味が分からない


後遺症外来は自分で探すとしても

紹介状が書けないのは何故?


ワクチン後遺症とは限らないからと


え?だって今さっき

ワクチン後遺症の可能性大だと言いましたよね?


別にワクチン後遺症って確定しろって

言ってるわけじゃないですよね?


今までの症状を紹介状に書いてくれたら

いいだけですよね?


全くもって意味不明なんですけど


何故、貴方は医者になった?

親に敷かれたレールで医者目指したのか?


患者を助けたいとか

1人でも多くの命を救いたいとか

そう思って医者になったのか?


目の前にいる患者に手を差し伸べないで

意味不明な発言ばかりで

挙句の果てに騙し騙しってなんだよ!


お願いだから医者辞めて下さい

お願いだから患者を見て話をして下さい


不調の原因を突き止める為に

どれだけの検査をしてきたことか

分からないと原因不明の一言で片付けられ

そして大量の薬ばかり出され

効かなければ次から次へと薬を変えるだけ


患者はモルモット状態

お願いだから患者を不安にさせないで下さい


患者と向き合える医者になってもらえることを

切に願います!