ご挨拶が遅くなりました!


あけまして

おめでとうございます🎍


今年も宜しくお願い致します♪


皆様にとって幸多き一年でありますように♪


さて2023年初ブログの内容は

最強姑との絶縁の報告となります


年末のお墓参りもお正月挨拶も行っていません

姑に会わないと決めたら気持ちも楽になり

不思議と体調もとても良くなりました!


本当に色々とあり過ぎて…


30年近く我慢して我慢してここまできたけど

今考えたらもっと早くにこうするべきだった


先ず最近で姑に言われたこと


①私が癌になって治療をしている時

息子の稼いだお金を治療費に使われて

息子が可哀想だと言ってきた


②お舅が亡くなって新盆で

迎え火送り火をする時に

家族だけでやりたいから遠慮してくれと

言われた


③脚が悪く杖を付いて歩いてると

みっともない情けないと言ってくる


④気に入らない事があると

息子と離婚してくれ

これは30年近く何百回と言われてきた


⑤毎月小遣いよこせ旅行に行かせろ

欲しい物を買ってくれ

1ヶ月に一度舅の仏壇に手を合わせに来い


⑥病気になるのは罰があってるからだと

言ってくる始末


癌になりたくてなったわけじゃない!


認知症のお舅を介護させるだけさせて

亡くなったら家族じゃないから遠慮しろ

でも墓は守れ全くもって意味不明!


杖をつきたくてついてるわけじゃない!


お金だって何百万も渡してきた!

それなのにまだ金よこせ攻撃


これまだまだ序の口なのです

びっくりするくらいのことが

まだまだあるのです!


でもこれだけでも十分に絶縁する理由に

なるかと思うのです。

どうせ家族だと思われていないので


私は姑が人間として嫌いなのです

これから先は姑が病気になろうが

亡くなろうが一切ノータッチ

全てパパさんに任せました!


2023年心穏やかに過ごします。


本当に不思議なんだけど

姑と絶縁して少し眠れるようになり

体調もどんどん良くなって来ました!


私にとって姑は本当にストレスだったので

離れて良かったと心から思いました!