10年前に娘が難病と確定するまで

辛くて怖くて仕方なかった


難病と確定する半年くらい前から

原因不明の熱を何度も出した

その度に病院に連れて行き

風邪だと言われ薬を処方して貰った


原因不明の熱を出して4ヶ月ほど経った頃

夜中とても辛そうだったので

救急外来に行った

その時も風邪だと診断

この頃から腕や脚に痣がよくあった

そして毎日何度も鼻血が出て止まらなかった

担当医に血液検査をしてくれとお願いした

担当医は風邪ですから

心配ないですよと言ったが

どうしても胸騒ぎがして

何かがおかしい絶対に風邪じゃないと

私は確信していた

娘は扁桃腺持ちで熱を出すのは扁桃炎の時だけ

風邪も引いたことなかったし

幼い頃にかかるような伝染病にも

かかったことがなく水疱瘡のみ

とりあえず詳しく血液検査をして欲しいと

お願いして検査してもらうことになった


1時間ほど待ってから血液検査の結果が出た

今はっきりしたことは言えませんが

明日の朝に血液内科へ来て下さいと言われた


娘の身体に何が起きているのだろうか

言いようのない不安が押し寄せた


次の日、血液内科へ

血液検査を2回し診察室に呼ばれた

白血病の疑いがあると言われ

頭の中が真っ白になり吐きそうなった


先ずは骨髄検査をすると言われ

あれよあれよで検査日が決まり


あんな痛い検査をしなければならない娘が

可哀想で可哀想で一人で泣いた


骨髄検査の結果がでるまでの二週間

一分一秒が地獄のような長さだった


何も手につかず何も考えられず

職場では何度か過呼吸で倒れたり

寝る事も食べる事も出来ず

不安と心配で仕方なかった


二週間後、結果が出て白血病ではないが

難病だと言われ難病が確定した


白血病ではなかったが難病

難病って…

治療法がないんじゃ…

治らない病気と頭に浮かんだ瞬間

また頭の中が真っ白になった


この日からまず娘の難病がどういう病気なのか

調べるのに時間を費やした

ママの全ての臓器や命を差し出してでも

必ず病気を治してあげると娘に約束した


仕事を辞めて娘の難病を治すために

色んな事を調べて実践して

効果がないのはどんどん排除して

食生活を正し身体を温め体温をあげ

他にも色んなことを取り入れた

私にできることを必死でやった

そして10年が経った


3年程前から娘の数値は安定している

そして主治医にも難病が治っている可能性が

あると一年前くらいに言われたことがある

非常に低い確率だけど

免疫のバランスが整えば治る人もいると


そして今現在

娘は薬を半年前から服用していない

それでも数値は正常

そして不思議なことに原因不明の肝臓病も

数値が正常になっている

肝生検までし2件の大学病院で診てもらった

原因不明だと言われた肝臓病が正常なのだ


これは難病が治ったのか

そして原因不明の肝臓病までが治ったのか

娘に奇跡が起きたのか

実践してきたことが10年目で結果が出たのか?


100%これだ!と言えるものが

ハッキリ分からない


食事なのか体温なのか

あらとあらゆることをやってきたので

どれなのかが分からないし

やってきたことは全く関係ないのかもしれない


でもこの10年の間

娘はめちゃくちゃ頑張った!

私に色んな物を試され

あれ食べるなこれ食べるなと

口うるさいくらいに言ってきたが

文句も言わずそれを黙って受け入れていた

まだ安心は出来ないが

きっと治っているはず!

10年服用してきた薬は二度と飲ませたくない


10年前のあの気持ちや辛さや怖さ

もう二度と味わいたくない


娘が難病を発症した時

娘の体温は35.4とても低かった


発症して1ヶ月後には

36.9度

高い時は37.1度

今でも平熱は36.8〜37.1


そして今日は受診日

娘からLINEがあり

難病も肝臓も数値は正常だと送ってきた!


娘の難病が治っていれば

私は何も望むものはない


遺骨ペンダント メモリアルペンダント ウィズ チタン <通常(表面)刻印> 手元供養品 防錆 完全防水 ノンアレルギー チタン製 軽量 大容量 遺骨 ペンダント 遺骨カプセル 遺骨ケース ネックレス アクセサリー メンズ レディース 【1週間発送】