兄が亡くなってから
兄の分まで長生きすることが
一番の供養になると思っています

一日でも長く生きる為に
今まで伸ばし伸ばしにしてきた検査を
きちんと受けています。

婦人科検診から何故か
泌尿器科へ行くよう言われ
紹介状を持って行ってきました

3ヶ月位前から
膀胱炎みたいな症状が続いています
なんとも言えない不快感と残尿感
少し痛みもあり診てもらいました

結果、膀胱炎ではなく
膀胱癌の可能性が高いと言われました
結果は12月です

子宮体癌からやっと一年が経ったのに
また癌なら家族に
心配や迷惑をかけちゃうなと
そんな事を思いながら家に帰りました。


こんなことはがりで
神経が休まることがなく
さすがに少し気持ちが疲れ凹みましたが
気持ちが凹んでも疲れても
それでも時間はどんどん進んでるわけで
同じ時間は戻ってこないから
一日一日を大切に前向きに
過ごさないとダメですね。


どうやら私はリンチ症候群を持っていそうです
主治医からも可能性が高そうだと
言われてしまいました。

家族性腫瘍:家族に腫瘍(がん)が集積している

家族に腫瘍(がん)が集積している

遺伝性腫瘍症候群:

原因となる遺伝子が明らかにされており、その変化によりがんが発症しやすくなる体質

その特徴:

若くして発症・複数回の発症・特定の種類のがんが家系内に多発



リンチ症候群については
これは近々、子宮体癌の時の癌細胞と
血液検査で調べられるそうなので
きちんと調べて貰う予定でいます。


癌でも癌じゃなくても
免疫が低くそうなので
免疫力強化しなくてはです!


最近、YouTubeで観た中で
松の葉がオススメと
言っている方がいました
松の葉をミルとかで細かくして
何度か噛んで水で飲むらしいです

松の葉なら何でも良いそうで
その辺に生えてる物でも良いそうです
もちろん人それぞれ合う合わないが
あると思います。

そこでちょっと調べてみました
ちゃんと売ってるんですね

松の葉が抗酸化作用があると
最近始めて知りました。