11月13日に兄の納骨を無事に終えました

これで大好きな祖父と父と一緒です


兄の性格はとても明るく愉快な人でした

いつも周りを笑わせていました


亡くなってからも

兄の遺影が面白すぎて家族で大笑い


兄嫁がこの遺影を見たら

葬儀中笑っちゃうじゃんと言っていたくらい

笑える遺影でした


そして納骨の日にも大笑いしました


納骨を終え

住職に挨拶しお布施を渡して

各々車に乗って帰宅途中に


遺影は私が持っていましたが

お位牌は誰が持っているのと尋ねると

皆んな知らないと言います


えぇぇぇぇぇーーーーーッ!!

お兄ちゃんが行方不明なんですけど

どこへ行ったの?お兄ちゃん!!

お兄ちゃんの大捜索です!!


家族の皆んなに電話をしても

皆んな知らないと言うのです


まさかお墓に忘れてきたのでは?

お兄ちゃんを置き去りにしてきてしまった!!

なんでこんなことがおこったのか謎です


お墓に戻っても兄はいません

どこへ行ったのお兄ちゃん!!


めちゃくちゃ焦りました

焦りすぎて

お墓のゴミ箱まで

ひっくり返して探しました


しばらくしたら私の携帯が鳴った

住職さんからです

お位牌が私の荷物に紛れていましたよ


良かった!あった!

お兄ちゃん無事に発見しました


すみません今すぐ取りにいきます!


納骨の時に使った細々とした荷物を

皆んなで手伝って後片付けをした時に

住職の車に兄の娘が荷物と一緒に

置いてきてしまったようだ


無事に兄が帰ってきてホッとしました^^


おーい!いい加減にしろよ

なんで俺を置き去りにするんだと

最後の最後で

どんな扱いなんだよと

きっとお兄ちゃん言ってるねといい

皆んなで大笑いしました


さすがお兄ちゃん

最後まで笑わせてくれる人でした(^^;)


しかしお位牌を忘れるとか行方不明とか

聞いた事がないですね。


お兄ちゃん置き去りにしてごめんなさい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)





納骨は終わりましたが寂しくはありません

分骨をしてもらったので

兄は私の家にずっといます

出かける時に兄と離れたくなくて

遺骨を入れるネックレスを買いました

これで出かける時も兄と一緒です。