昨日の夕方に兄から電話がありました


息が苦し息が苦しいと言いながら

頑張って声を出します


後、10回位い温熱治療行けば

良くなるかなぁ〜と

か細い声で言ったので

良くなるよ!大丈夫だから!と伝えました


そんな嘘を言うのも辛い



今日はあまり声も出せない状態です

何を話しているのか所々聞き取れません


たった一日で兄の容態は悪くなっています

もう何日かしたら

時間で病状が変わっていくかと思います


痛みが強くさすがにレスキューを服用しましたが

全く効かず痛みと息の苦しさで

とても辛そうだと兄嫁から連絡がありました


兄嫁がお腹も少し膨らんでいる気がすると

言っています

腹水も溜まってきたのかもしれません

便も黒く何処かから出血しているんだと思います


もうどうしてやることもできない


10月1日に名古屋へ行きますが

苦しい時間を過ごすなら

モルヒネを使って眠らせてあげてと

お願いしました


そしてモルヒネを使う前に最後に

電話をしてほしい

兄と最後に会話をさせてほしいと伝えました


とっても辛いです悲しいです

兄が可哀想です


お兄ちゃんもう頑張らなくていいよと

言ってあげたい


こんなに息が苦しくて身体中が痛くても

必死で前だけ見ている兄


心から大好きです愛しています

私のお兄ちゃんでいてくれてありがとう


生まれ変わっても兄妹になろうねと

心から思います。


この言葉をどうしても兄に伝えたいのです


お兄ちゃんもう少し待ってて

10月1日に行ったら

ずっとずっと側にいるから

だからあと少しだけ少しだけでいいから

意識が無くなってもいいから

生きていて下さい。