酸素濃度が88しかないのに

トイレに行くのがやっとなのに

温熱治療の日はキャンセルしたくないと

頑張って行く兄


温熱治療だけが

兄にとって希望の光なのです

治療の後は凄く体力消耗するので

本当はもう行かないで欲しいのですが

温熱治療をすれば良くなると信じているので

治療をやめようとは

とてもじゃないけど言えないのです


そしてレスキューを服用すると

眠たくなってしまうので

痛くても我慢してレスキューを服用しません

きっと眠ることが怖いのだと思います


これでは痛みと息苦しさで

どうにもなりません


どうしたらレスキューを服用してくれるのか

痛みで寝ることもできないのに


せめて痛みだけでもとってあげたいと

思ったのですが…


そして全能照射をしてから

兄は記憶障害になりました


全てではないですが

日にちも病院の名前も

自分の言ったことも忘れてしまいます

そして頭がおかしいとよく言っています


病院の予約した日が分かるように

小さなカレンダーを作り予約日や時間を書いて

携帯に挟んで持ち歩きたいと言うので

作ってあげたのですが

携帯に挟んであるこも忘れています


身体も脳もどんどん壊れていきます


どうせならもっと早く脳が壊れて欲しい

そしたら死の恐怖がなくなるのではないかと

思ってしまいます。


兄は言います

どんどん悪化しているのが分かるから

少しも良くなっていないから

毎日が怖くて怖くてしかたがないと

そんな言葉を聞くと涙が出てきてしまいます


神様なんて信じてなかったけど

今まで神頼みなんてしたことなかったけど

初めて神様に祈りました

兄を助けて下さいと

痛みや苦しさを取って下さいと

心の底から祈りました


お百度参りもします

どうかどうか兄を生かして下さい

助けて下さいとお願いしてきます。