兄から電話がありました


咳をしながら血痰を吐きながら

苦しそうに話をしています


報告しとくことがあるんだと言います

東京と名古屋と離れて暮らしてるけど

食事の管理や色んなことをやってくれて

ありがとうとねと


でも、ごめんね

体力を戻すのに少しだけど

糖質や好きな物を食べるねと報告してきました


何言ってるの?

今はどんどん好きなもの食べな

全てを我慢すると逆にストレスになるから

毎日食べるわけじゃ無いから大丈夫だよ

今は体力回復の方が大事


自分の身体と相談しながら食べたらいいよ

と伝えました。


早く体力戻して

11月頃には仕事復帰したいからと

兄は言います


うん。そうだね!

頑張って治療してるから

きっと働ける日が来るよ!!


兄はまだまだ望みは捨てていません

頑張れお兄ちゃん!!


私も出来る事は何でもするからね!


身体はどんどん悪化しているけど

兄は仕事復帰を願っています。


兄と私だけは望みを捨てていません

前だけ見ていますが


兄の家族は諦めている感じです

私の前でチラホラと

亡くなった後の話をしたりします

兄嫁の不安もとてもよく分かります

辛いと思います

でも諦め感を兄の前では出して欲しくない

嘘でも励まし続けて欲しい


病気を治すには

絶対に家族の支えが必要!


私は離れているので

やりたくてもやってあげられないことの方が

多く兄嫁にお願いするしかありません


兄嫁さんお願いです

諦めないで下さい

私の大切なお兄ちゃんを

どうかどうか支えて下さい

どうかどうか宜しくお願いします


週に半分東京

週に半分兄のいる名古屋

本当はずっと兄の側にいたいです


でも私にも家族がいて

パパさんのことも放っておけません

パパさんのメンタルが少しでも良くなる様に

してあげないとです。


次は土曜日に行きます5日間いる予定です

私が行くまで絶対に元気でいてね

約束だからねと伝えました

兄はか細い声で分かったよと言います


兄に対して私に何ができるのか

何をしてあげたらよいのか

毎日毎日死ぬほど考えていますが

結局は何もできないしできていないのです

それがとても辛いのです。


幼い時から両親がいない中

ひとつ上に生まれた兄

たったひとつ上に生まれた為に

妹の私を守らなければいけない立場になり

色んな事を我慢して犠牲にして生きてきたのに

どうしてそんな兄が病魔に苦しまなければ

ならないのか

どうしてこんな不公平なことが起こるのか

兄が可哀想で可哀想で仕方ありません


前にブログに書きましたが

娘が今度生まれ変わったら

ママのお母さんになるねと言ってくれました


私も今度生まれ変わったら

生まれ変わることできたなら

兄のお姉さんになります

お姉さんになって兄を守ります。