癌は自分で治せるとか


二週間で治せるとか


体の中をアルカリ性にしたら癌は消えるとか


重曹飲んだら癌が消えるとか


春ウコンで癌は消えるとか


水素ガスで癌は消えるとか


良質な水で癌は消えるとか


フコイダンで癌は消えるとか


検索すると色んなことが出てきます。


情報があり過ぎて

これだ!!って決断するのも難しい


人それぞれで合う合わないもあると思う


同じことをやっても効いてない人は

容量、用法を守ってないから効かないとか

そんなことも書いてある


高額な物も沢山あって

最初は良くても結局続かない


安価な物は、あまりにも安過ぎて

こんな値段で大丈夫なんだろうかと

逆に思ったりもする。


何を選んでいいのか頭がグルグルしますね。




さて私は癌になる前から

バランスの良い食事は心がけていた


家族を病気にさせないようにと

もちろん自分自身も


野菜は全て農薬を落として使う


調味料や油も厳選して使っていた


果物も毎日食べて


発酵食品も毎日取り入れて食べた


冷凍物や惣菜は一切買わず食べさせない

インスタント類も


肉や魚や野菜は全て国産の物を買った


完璧ではないかもしれないが

ほぼそれに近くやってきたつもり


食で体は作られる本当にその通りだと

思っていたし今でも思っている。


私の場合

体温も高い平熱は36.9度

夜は37.1度


だから風邪も引かなかったし

インフルエンザにもなったことが無かった


全く冷え性でもない


リンパ球や白血球のバランスも良い

リンパ球は常に38〜42はある


それでも私は癌になった


だからやっぱり癌家系とか癌体質だと

それが大きいのかと思ってしまう。


ただ幼い頃から眠らない子でした

大人になってもショートスリーパーです


今では10分に一度

酷い時は5分に1度起きてしまいます

30分続けて寝ることなんて殆どない

そのせいで目眩が酷いのです

時計回りにグルグル回って気持ちが悪いのです


少し前まで寝られなくても

そんなに気にならなかったのですが


でも最近は寝られないことが

辛いと思う様になってしまいました。


この不眠を本当に何とかしなければ

睡眠薬は使いたくないので

何かを方法を探さなければと思っています。


寝ないのが一番体に悪いですね。


ただ私には寝ない理由が分かっています


幼い頃からから寝るのが怖いのです

何が怖いのって聞かれても答えられない

ただただ寝るのが怖いのです謎です。


娘は何かのトラウマではないかと言います


寝なければ体がもたいから

寝なくちゃと思いつつ

でも寝るのが怖いのです

自分でも意味が分からないのです。


3時間でいいから続けて寝てみたいのです。