12月25日1時28分に3135gの男の子を出産しましたぁラブ

なんて素敵なXmasプレゼントラブピンクハート
でも、きっと子供が大きくなったら、Xmasと誕生日
一緒嫌だと怒るだろぅなアセアセ (笑)
でもでも、私にとったら一生忘れられない素敵な日になりましたラブラブラブ

私が行ってる産科は無痛分娩をやってて、やりたいと思って無痛分娩しました照れ

23日の夜今日はウンチが出てないなと思って病院からもらってた薬を飲んで寝る事にしましたぶー

夜中いつものようにトイレに何度も起きるんだけど、なんかお腹がおかしぃ…でもきっと薬のんだから腸が活発に動いてるんだなって思ってそのまま寝ましたが…なんかおかしぃなぁ~じゃっかん痛いよぅな…
まぁ~まさかなぁ~って感じで痛みの区間を朝方4時頃測ってみました、10分か15分くらい?おかしぃ変な痛みが…でもでも、きっと便秘の為だろぅと思いまた無理に寝ましたアセアセ
朝起きて旦那さんに変かも~とかいいながら、やっぱうとうと普通に寝てるし、これは絶対陣痛なんかじゃないだろなと思って朝ごはん食べる、さすがにいつもの量は食べられなかったぐすんんで、朝の洗濯や掃除やら少し痛み感じながらも、普通に出来てましたねー
そして少し横になってたらうとうと…10分くらいしたらまた少し痛いまた寝るを繰り返し、トイレに何回も行くんだけど、出ない…おかしぃ~なぁ~といいながらお昼前に少し食べて、そのまますぐ近くの実家へ…
事情を話実家で様子見てて、やっぱおかしぃ…でも、陣痛ってこんなものではない…どうなってんだろ?
母に病院にとりあえず電話だけして見てもらうだけ見てもらったらと言われ…しぶしぶ電話して、入院道具用意して行きました、

2時半頃病院に到着、そして出産する部屋でお腹の張りとか見てもらったら、便秘とかじゃなくて陣痛きてますよと…ポーンまじですか?でも、今日は看護婦さん達は研修か実習かなにかあるみたいで5時までみんないてないからそこで、母に陣痛の区間とか測ってもらいながら耐える…5時頃には5分おきの陣痛…イタタタと声がでる…ここで子宮口5センチくらいでしたショック
母が帰って、少ししたら点滴して、背中に無痛分娩の麻酔いれてもらえましたお願い
そしたら痛みがスゥーっとなくなっていきましたニコニコ
そして7時頃には6から7センチあいてきてて、今日中には産まれるかも?とか言われてました、スムーズなんだ~とか思っていたら全然進まなくなってきましたガーン旦那もきて、ひたすら待つ…陣痛はきてるけど、進まない…頭がまだ上にある…そこで破水させる事に~
破水して頭下がるの待つけど…なかなか進まないので、陣痛促進剤打つ事に!でも麻酔してるから痛くない、少しおかしぃなと思ってきたらまた麻酔を追加する感じですニコ陣痛促進剤つかって、まだ進みが少ないので子宮口やらかくする注射打つ事に。そしたら進んできたのでよかったお願いきいてなかったら、陣痛促進剤やめて明日朝からしようかと言われたガーン体力がもたないかもと…こんな中途半端嫌だょ~って思ってたから、進んだと聞いてほんと安心した照れその注射の前は、赤ちゃんがうまいこと回れてないとか、頭がしたじゃなくて、少し上むいてるとか、いろいろ言われ…でも、効いてほんとよかったお願いそしてまたもぅ1本注射追加して少しして内診したら10センチくらいあいてるから ふんばる事になりました!後少しだぁ~と思いながら、ここくらいになるとふんばる為に麻酔半分切れてる感じでスタート。何回か言われた通りふんばるがなかなか降りてこない…難しぃなぁ…ガーンけっこう疲れてきてて…先生が吸引分娩にしようといって吸引してもらいながら、必死で踏ん張る…陣痛の長さが少したらないと陣痛促進剤を、最後かなり入れられ、私もヘロヘロ酸素マスクつけられ、呼吸整えてと言われもぅ…ヘロヘロポーンゲッソリもぅ頭出るよ~言われいきむこと2回くらい、なんとか出てきましたえーん そしたら、首にへその緒巻いてるわ…肩にもたすき掛けみたいについてて、頭も少し大きいので、みんなこれは出すの大変なわけだわってなってましたえーん
だけど、赤ちゃんは元気に泣き出し、私も嬉しくて涙ながしたょラブ胸に抱っこして顔を初めてみるお願い可愛い~デレデレもぅ幸せな気持ちにひたすら浸りましたハートハート
その後下処理してもらいました、これも麻酔入れてるので全然痛くないけど、ものすごい縫ってる…長い…先生もこれは痛そぅと…まじですか…明日から怖いと思いながらとりあえず終わるまで待って、その後綺麗になった息子と旦那と3人で幸せにひたり、旦那は次の日仕事納めの為夜中帰っていきましたおーっ!私は朝までそこで過ごす事に…寝れないょ~滝汗ひたすら目を閉じ少し寝るまた起きるのくり返しぼけーしかたないよね、その日は、みんなそぅだよねショボーン朝になり個室に移動いたしましたおねがい

今日は入院1日目終了しましたニコニコ私の場合は夜中だったので2日目みたいな感じだけど、スケジュール的には1日目終了みたいですニコニコ

看護婦さんに無痛にしてて、ほんとよかったねと言われたくらい大変なお産だったけど、今はやっとほっとした気分で幸せにひたっておりますニコニコラブラブ

病院のごはんもなかなか豪華ですょラブラブ
{7BE6860A-18B5-4340-B488-F41FE1D2D6D1:01}

{18EC9B8D-43A5-4E5E-99AF-2F6B4330029B:01}

ながながと書きましたが、私の出産はこんな感じでしたニコニコキラキラ
私のベビーは大きな声でよく泣く子みたいですアセアセ
そしてめちゃくちゃよく飲むみたいですイヒ
とても元気で母は安心していますにやり
まだ、検査あるんで何もない事祈りますニコニコキラキラキラキラ

そして、私のベイビーですピンクハートピンクハート
{6B6CEDF1-BF71-493C-B4D2-415955121019:01}
産まれてきてくれて、私をママにしてくれて、本当にありがとうハートハートハートハート