こんばんは♪
本日は出窓のカビと底板の塗装とポリカの内窓の話しです。

出窓のカビと底板の老朽化
これでもカビキラーとか色々やった後ですwww

↓思いきってスクレーパーで削りましたがこれで限界です笑い泣き
底板はペーパー当てて以前使ったガラス塗料の残りを使いましたが問題無く仕上がりました。

ついでにネットで良く見かけるポリカ製の内窓を作って見ました。

枠のセット商品が売って有りますが結構高いんですねえーん
なのでレールと枠はホームセンターで探してから買いました。
ここからが失敗なのですが、ポリカ厚み3ミリが安売りだったので思わず買ってしまいましたが、結果はたわみが出ました。

ちょっぴり窓のサイズが大きすぎました。
やはり4ミリを使わないと駄目だと思います。
枠を強化すれば問題無いのですが、枠を変えるとレールが合わなくなり駄目です。

その他はこんな感じ。


やはり安っぽく見えますが、ほんとに安いから良しとします。

有り難うございました♪