風呂のリフォームが二日目に入りました。
本日は昨日の柱の腐れより衝撃的な日でしたえーん

まずは昨日の柱の腐れの補修。

まぁ手抜きのギリ許せる範囲で収まりましたw
もうこの時には次の難題が発生してて、これで許しました(笑)
問題の写真

取り付け業者が朝から来て話してたのですが、自分は土堀に夢中でして暫くしても作業の音が聞こえて来なかったので様子見に行くと。。。
ドアの枠が入らないってムキー

見積もり時にクリナップの人間が二人も来て寸法も大丈夫ですって確認してたんですが。
友人も少し枠が入らないから削るとは言ってたのですが、採寸して大丈夫って話しだったのです。
私は図面を見てたので壁の中に管柱と筋合いダブルで来てるからこれは触りたく無いからと念を押してたんですが。チーン。
原因は、部屋の内側から測るとセーフで浴室内側から測るとアウトだったのです。
結局15㎝もずらさないとドア枠が収まらず
って事でひたすら打ち合わせの結果。
組み立てが明後日と決まっておりずらせません。
日曜にやってよって言いましたがダメムキー
電気屋もずらせず。
結局柱を切ってずらす事にしました。
上の画像は柱を切って横に105角を入れて補強しました。
これに柱の天場としていれます。
これによって、ボードは外さないといけなくなるは、筋交いも切らないといけないし、せっかく自力で張ったエコカラットがパーに。
強度的には落ちてるので、壁を構造用合板にして体力壁にします❗
この問題で今日は土堀したかったのに出来ませんでしたwww
明日はトラックが無いのです。えーん
明日は自分も工事に乱入します❗
出来上がれば2度と見えない所なので見て無いと危ない(笑)

有り難うございました♪

唯一の救いはシステムバスの工事予定日までが長かったので仕事全然休みにしてました(笑)