風呂の注文したら早くつけて欲しくてたまりませんw
今更ですがアクリアバスは横目地何ですけどどうなんでしょう?クリンパッキンとやらも見た目もっこりでしたが。。。
使って見ないとわかりませんね(^_^;)

家で1本だけ丸太柱が有るのですが、ニスが経年劣化してたので塗装のやり直しをしようと簡単に思ってたら、もの凄く難しかったです。
まだ終わってませんがw

↑before
何か白っぽくなってたりして多分ニスだと思いますが。
こんなの削って塗って1日で余裕だと思ってましたが大失敗。。。

オービタルサンダーで容赦無く削ったら小節がでちゃいました(T-T)
しかも丸太が凹凸になってまして凹の部分の塗料が残るんです。
ちょっと強引過ぎました(T-T)
そこでネットで色々調べて見ましたが探せませんでした(^_^;)
色々試して見たのですが上手く削るのが難しいです。
構造柱なので何となく剥離材は使いたく無くコツコツと削ると数日はかかる感じ。
取り合えず削り過ぎた所にこれ塗って見ました。90㌢~100位の所
before

after

何とかなりそうな感じもしますが1週間程は様子見しないと何とも言えない感じ。
乾いても今の感じなら◎なのですが。
甘い考えかもw
最悪の時は塗り潰しです(笑)

丸太って簡単には行かない見たいです笑い泣き

暫くはこの丸太柱と遊びますw

ありがとうございました♪